300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

自己紹介

追記2017/05/09追記

 

はじめまして。
「300歩オレンジ広場」の筆者けんちゃです。

このページでは、ぼくのプロフィール等書いています。


f:id:kentyalink:20170112132724p:plain

 

プロフィール

  • 名前 けんちゃ
  • 年齢 37歳
  • 性別 男
  • 趣味 ブログ、読書、映画、ドラマ、料理、漫画、アニメ、スポーツ観戦など

このブログについて

ブログ名「300歩オレンジ広場」は、
「1日平均300歩の生活を送るぼくが引きこもりながらも楽しめる場を作り、自立して生きていく」ことを目指しブログ運営していくことを考えてつけたブログ名です。

オレンジ広場というのは、ぼくがオレンジジュースが好きだからで、それ以上に特に意味はありません。

ブログを運営している理由は大きく分けて2つあります。

一つ目は、自分の思ったことや好きなことを発信し、自分の考えを外に向かって出すことによって自分を表現すること。

引きこもり経験が長いと自分の考えを押し込めて自分を表現することがなくなって自分の意見を言うことすらできなくなります。

ブログを書くことで自分の考えてることを外に向かって出す練習もかねてこのブログを運営しています。

二つ目は、同じように引きこもりになっている人に、少しでも役に立てればと思いブログを書くことにしました。

 実際にぼくの発する文章でどれだけ役に立てるかは分かりませんが、同じような状況にいる人に共感してもらって安心してもらえるようなブログにしていきたいです。

ブログとの出会い

家にいながら自分のことや考えを世の中に発信することができる。
ぼくの心が動きました。こんな魅力的なものは他にないと感じました。

引きこもり経験を発信しよう。

引きこもり経験を発信するにはその経験を自分の人生だと認め受け入れることが必要です。

引きこもり経験を否定して見て見ぬふりをしていたのでは世の中に発信することなんて不可能です。

自分の良い部分も悪い部分もすべて認めて受け入れる。
ブログを発信することで自分がそう変われると思えました。

いままでのマイナス経験を生かしてプラス経験にできる。

引きこもりをしてる人にも、役に立ててもらえるブログにしていきたいと思ってます。

一歩前へ進む勇気が持てるようなブログにしていきたいです。

免責事項

このブログはできる限りの注意を払って運営してますが、このブログで書いた記事の正確性や適切性に問題があった場合には、告知、報告なく情報を変更、削除することがあります。

このブログにおきましては、このブログに書かれている情報を用いて行った一切の行為、かぶった損害、損失については一切の責任を負いかねます。

ご了承ください。

「300歩オレンジ広場」をどうぞ、よろしくお願いします。

スポンサーリンク