
300歩からの成長ログ

1日平均300歩の生活を送るけんちゃが、引きこもり脱出に向けての成長の過程と結果を報告するブログ

「暖房費も節約」ユニクロのフリースジャケットの暖かさはコスパ最高

ライフハック

f:id:kentyalink:20170117125921p:plain

どうも、けんちゃです

 

冬になると本当に寒さで気持ち的にも沈んじゃいます

 

そんなときに外出時はもちろん、家で過ごすうえで

僕が一番、暖かくてコスパも最高と思っている

ユニクロのフリースジャケット」を紹介します

 

着た瞬間に暖かい

フリースジャケットの一番いいなと思うのは

着た瞬間に暖かいということです

 

いままでのジャンパーなどの服は

着た瞬間はだいたい冷たいんですね

 

内側がビニールになってたりすることも多いので

そこが肌に触れたりすると冷たいんです

 

ですから、着てから時間がたってから徐々に暖かくなってくるというのが

いままでのジャンパーでした

 

しかしユニクロのフリースジャケットは内側はビニールじゃなく

毛のようなもので覆われています

 

正確に言うと毛ではなくポリエステルなんですが

内側と外側で材質に基本的に違いがないんです

 

ですから、着た瞬間に本当に暖かいんです

5秒もたたないうちに暖かくなってきます

 

これは本当にうれしいです

着た瞬間冷たいと、「なんのために着るんだ」という気持ちになっちゃいますが

着た瞬間暖かいと、本当に幸せな気持ちになります

 

フリースジャケットは幸せを運んでくれる魔法の服です笑

 

 

暖かすぎて暖房費節約できる

めちゃくちゃ暖かいので暖房費が節約できます

 

うちの家族には極度の寒がりがいて10月頃からストーブつけたり

4月頃までいろんな暖房機が使われています

 

しかし、ユニクロのフリースジャケットを着るようになってからは

少なくとも10月からストーブ使うなんていうことはなくなりました

 

もちろん冬なので寒いのは寒いですが

フリースジャケットを着るようになるとかなり暖房費を節約できるチャンスもあると思います

 

 

クリーニング代いらない

クリーニングに出す必要なんてないです

 

高いコートなんかだとクリーニング店に持ち込んで

クリーニング代がかかるなんてこともありますが

このフリースジャケットは当然ながらクリーニングに出さなくても大丈夫です

 

そのまま洗濯機に「ドーン」っと入れて、自動スイッチ「ピッ」って押しちゃえばキレイになっちゃいます

 

しかもすぐ乾く

 

ぼくは3年前にフリースジャケット買って

ほぼ毎日着てますがいまも現役です

 

洗濯機で洗うのはたまにですが3年間着ててもほとんど衰えがないので

丈夫さという点でもフリースジャケットはすごいです

 

 

ネットでも買えます

こんな寒い毎日にわざわざ家から出たくないですよね

そんな人はネットで購入することもできます

 

www.uniqlo.com

 

近くにユニクロ店舗がない人でも簡単に手に入れられるのは

いい時代になりましたなあ

 

実店舗でもネット通販でも価格が安くなっているときを選んで買うといいです

だいたい安くなるときは1200円ぐらい高いときで2000円ぐらいだと思います

 

 

ユニクロさんボトムスつくらないの?

ユニクロさんに1つお願いがあるとすれば

同じ材質のボトムスが欲しいなーってことです

 

上半身はこのフリースジャケットのおかげで暖かいです

本当にお世話になってます

 

でも下半身が寒い。。。

 

この材質でボトムス作ってもオシャレに見えないのはわかってます

でも、冬の寒さにはオシャレ以上に大事なものがあります

 

暖かさです、ぬくもりが欲しいんです

 

お願いします

どうか、フリースジャケットと同じ材質のボトムスを作っていただきたいと思います

 

家の中で着るだけですから

家の中でぬくもりを感じたいだけですから

 

 

まとめ

これ着るともう他のものは着れません

めちゃくちゃ高いコートとかはそりゃ暖かいんでしょうが

そんなのぼくの財力じゃ買えません

 

安くてしかも暖かいなんて本当に最高です

 

冬の寒さは人の活動も奪います

でもこのフリースジャケットを着ると気持ちも暖かくなり

活動的になれます

 

ありがとうユニクロ

ありがとうフリースジャケット

 

そしていつの日かボトムスをお願いします