
300歩からの成長ログ

1日平均300歩の生活を送るけんちゃが、引きこもり脱出に向けての成長の過程と結果を報告するブログ

「サリーの法則」親不孝な人は何も言わずに今すぐプレイ[ゲームアプリ]

アプリ

 

f:id:kentyalink:20170118160107p:plain

どうも、けんちゃです

 

無料のスマホアプリ「サリーの法則」が、なかなか良くできたゲームアプリだったので紹介しようと思います

 

超シンプルなアクションゲーム

 

ゲーム自体は超シンプルです

娘キャラと父キャラを交互にプレイしていくんですが

 

娘は画面をタップして「ジャンプだけ」

父は画面の左右両端をタップして「前後に進むだけ」です

 

非常シンプルにできているので誰でも簡単に遊べます

ただ遊び方は簡単でもゲームの難易度はそれなりにあるので

ゲーム慣れした人でもかなり楽しめると思います

 

 

親の無償の愛に気付かされる

 

このゲームの特徴的なところはストーリー性の高さと言っていいと思います

とにかくものすごく

 

切ない

 

娘キャラの方をまずプレイするんですが

娘の人生模様が描かれています

 

でも、そこには親の無償の愛があったことを

そのあとの父キャラをプレイすることによって気付くんです

 

 

プレイ画面紹介

 

娘の人生の中の5つのチャプターを追ってプレイしていきます

f:id:kentyalink:20170118160156p:plain

 

 

1つのチャプターの中で6つのシーンがあります

f:id:kentyalink:20170118160231p:plain

 

 

 まず娘キャラをプレイします

f:id:kentyalink:20170118160256p:plain

 

 

プレイしている最中に背景にストーリーが展開されます

最初のうちは見とれてプレイに集中できないかもしれません

f:id:kentyalink:20170118160341p:plain

 

 

父キャラのプレイが始まります

f:id:kentyalink:20170118160407p:plain

 

 

さきほど自らプレイした娘のキャラが、自らプレイした通りの動きをします

それに合わせて父は先回りをし娘を助けていきます

 

下の画面にある青いマークを、娘が通るより先に父がたどり着くと娘は先に進めます

f:id:kentyalink:20170118160425p:plain

 

 

まとめ

 

ただのアクションゲームではなくものすごく切ない親子の愛を描いたゲームアプリでした

 

親不孝なことしてる、そこのあなた

いますぐプレイしてみてください

 

親の無償の愛に気付くはずです

 

自分は当たり前のように生きていても、その裏には親の支えがあってこそ今があるということに気付くことができます

 

世の中に当たり前なことなんてありません

 

家がある

着る服がある

毎日食べるものがある

 

全部当たり前と思っていても本当は当たり前なんかじゃないんです

そのことに気付かさせてくれる「サリーの法則」

素晴らしいゲームアプリです

 

ちょっと大げさすぎたかもしれませんが

気になった人はプレイしてみてください