
300歩からの成長ログ

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

「カレー」結局1番おいしい具材は何なのか勝手に決めてみた

 

f:id:kentyalink:20170124151619p:plain

どうも、けんちゃです

 

カレー好きですか?

ぼくは無性にカレーが食べたくなるときがあります

1番好きな食べ物ってわけじゃないですが

カレーって何か惹きつけるものがあるんですよね

 

そこで独断と偏見でカレーの具材はどれが一番おいしいのか決めてみました

最後のまとめで発表します

 

ビーフカレー

定番中の定番ビーフカレーです

カレーと言えばこれって感じだし昔からカレーに入れる具材の定番はビーフですよね

 

ぼくは子供のころに実家で食べるカレーは、ほぼビーフカレーでした

カレーに入れるビーフって、ルーの中に溶け込む感じで口の中に入れると

トロっとするんですよね

 

好きです、定番はやはり強い

 

 

チキンカレー

チキンカレーうまい

ちょっと大きめに切った鶏肉が好きですねぼくは

モモ肉のぷりぷり感なんて本当に最高です

 

カレーの中でのひと際際立つあの存在感

素晴らしいです

チキンカレーを食べると満足感があるんですよ

 

 

ポークカレー

ポークカレーもうまい

豚肉の種類にもよるんだろうけど

ポークカレーに入っている肉を頬張ったときのかみごたえ最高です

噛めば噛むほど味が出てきてうま味がジュワーッと口の中に広がります

 

豚肉の油が好きなんですねぼく

牛や鶏の油は苦手なんですけど豚の油っとおいしくないですか?

 

好きです、とにかく食べた感あります

 

 

キーマカレー

ひき肉の入ったカレーです

ぼくはひき肉カレーって言ってたんですが

今回この記事を書くにあたって初めてキーマカレー=ひき肉カレーってこと知りました

 

ひき肉カレーの何がいいって肉が常に口の中に入ってくるんですよ

 

他の肉カレーだと肉の数が少ないので

「これから肉食べるぞ」って準備してからスプーンを使って肉を口に持ってくるって感じなんですけど

 

キーマカレーの場合はルーのどこをスプーンですくっても肉がスプーンに乗っかるんです

そしてスプーンを口の中に持っていくときには必ず肉が口の中に入ります

最高です

 

いつでもどこでも肉に出会える

こんな素晴らしいことないでしょ

 

 

野菜カレー

肉をこれだけ情熱こもって話した後になんですが野菜カレーいいですね

とにかくヘルシー

女性だと野菜カレーが好きな人も多いかもですね

野菜カレーの場合彩りなんかもいいイメージありますし見た目に食欲をそそられます

 

 

シーフードカレー

いいですねぇシーフードカレー

エビが入ってたりすると一気に豪華感が全面に出てくる感じします

 

エビ、イカ、いろんなシーフードが入ってるとテンション上がるね

ホタテなんて入ってた日にゃあ、もう幸せすぎて生きててよかったって思いますよ

 

海の香りがするのも他のカレーにはない要素ですね

カレーの香りはかなり強いですが、それにも負けないくらいの海の香りがするので

海鮮パワーすげえって思います

 

 

まとめ

パンパカパーン、パ、パ、パ、パンパカパーン

それでは発表します

 

カレーのおいしい具材ナンバーワンは

 

1位キーマカレー

パチパチパチ

 

そして

 

2位チキンカレー

3位ポークカレー

4位シーフードカレー

5位ビーフカレー

6位野菜カレー

 

全順位は上のとおりです

 

いやあキーマカレー強い

 

やっぱルーのどこを取っても肉が乗っかってくるってのは最高です

他の具材のカレーを食べた後にキーマカレーを食べると

キーマカレーのおいしさをものすごく感じるんです

 

もちろんその他のカレーもおいしいです

野菜カレーも最下位ということになりましたが

 

正直に言います

 

ぼく野菜カレーって食べたことないんです

だから最下位ということにしちゃいました

これからもし食べることがあれば順位が上がるかもしれませんね

 

ちなみにぼくの家で使っているルーは辛いのが食べたいときは

「ジャワカレー」

まろやかなカレーを食べたいときは

「こくまろカレー」のルーを使っています

 

あと一言言っておくと、どのカレーにもキノコをプラスして入れるとおいしいと思います

特にしめじ

しめじとカレーの愛称は最強です

 

ぜひ試してください

 

おわりっ

 

 

広告を非表示にする