
300歩からの成長ログ

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

1000円以下のスニーカーがコスパ良すぎて最強すぎる

 

f:id:kentyalink:20170223152714p:plain

 

どうも、けんちゃです。

 

スニーカーを買うときって、どんなのを選ぼうか迷いませんか?

 

ぼくは3年前にホームセンターで買った1000円以下のスニーカーをいまだに毎日のように履いています。

アディダスの15000円のスニーカーも買ったんですが、なかなか履く機会がありません。

 

1000円以下で買ったスニーカーはコスパ最強だと思ったので書かせてください。

 

スニーカーをホームセンターで1000円以下で購入

ぼくは3年前にいつも行っているホームセンターで別の買い物をしているときに、

たまたま目についた店頭で平積みされていた1000円以下のスニーカーを買いました。

こんな感じのスニーカーです ⇓

 

そのスニーカーは980円で売られていて「おっ安っ」と思ったので衝動買いしてしまったんです。

 

ぼくの場合日用品以外のものを買い物するときには、

その品物が必要かどうかを何日も考えて、他のメーカーやブランドなども比較したうえで、必要なら買うというスタイルで生きてるんですけど、

 

その時はスニーカーが欲しいなというのは考えていた時期ではありましたが、

どこのメーカーのどんなスニーカーにするかはまだはっきりと考えてはいませんでした。

 

しかしたまたま安く売っていたので衝動的に買ってしまったんです。

大体失敗することが多いんですけどね。衝動買いしたときは。

 

でもその衝動買いで買った1000円以下のスニーカーは3年たった今も現役で、

しかもほぼ毎日のように履くというめちゃくちゃコスパのいい買い物になりました。

 

 

アディダスのスタンスミスも買ったんだけど

1000円以下のスニーカーを買ってしばらくしてから、

さすがに安すぎてもうちょっと良いスニーカーを買いたいと思った時期があったんです。

 

そしていろんなメーカーやブランドのスニーカーを調べて、

数か月考え抜いて考え抜いた末にアディダスのスタンスミスを買ったんです。

 

 

スニーカーをご存知な方は分かると思いますけど、スタンスミスは15000円ぐらいします。

ぼくにとってはとんでもなく高いスニーカーです。

 

でも安物買いの銭失いとも言うし、いいものを買ったほうが結局得するかなと思って買ったんですけど、うーん。

 

まあ履かないですねほんと笑

 

いや良いスニーカーなんですよ?スタンスミス。

良いスニーカーなんだけど「汚したくない」とか「大事に使わないと」とかいろんなことを考えすぎて、結局履かないです。

 

それに比べて1000円以下で買ったスニーカーは、

「かかとをつぶそうが汚れようが大したことない」って感じで自由に履けます。

 

 

飽きたら紐を変えてイメージチェンジ

同じスニーカーばっかり履いてて飽きるなんてことになっても、

新しい安いスニーカーを買えばいいって感じだし、

もっと安く済ませたければ、紐を変えるだけでもイメージチェンジもできるのでほんといいです。

 

ぼくの場合はイメージチェンジってよりも、あまりにも紐が汚れてしまったことがあったので、

100円ショップで靴紐を買ってきて1000円の靴紐に通しました。

 

これまたびっくりするぐらいに靴紐を変えるだけで綺麗に生まれ変わりました。

 

1000円以下のスニーカーと100円ショップの靴紐で、

こんなに使い倒せるなんてすごいです。

 

 

色を塗ってフリマで売る強者もいる

たまたまフリマアプリを見てたときに気付いたんですけど、

安いスニーカーを買ってきて、そのスニーカーに色を塗って販売している人もいるみたいです。

 

ぼくはやったことがありませんが、絵が得意な人とかだったら1000円以下のスニーカーを手に入れて、

絵具なんかで色を塗ってフリマアプリで売ればそれなりの収入になるかもしれません。

 

まあセンスは必要でしょうけどね。

 

 

1000円以下のスニーカーで十分

特にスニーカーにこだわりがないんであれば、

1000円以下のスニーカーでも十分耐久性はあるし、ぼくみたいに3年使い倒しても問題ないと思います。

 

スニーカーの有名ブランドであるバンズやコンバースなら5000円くらいはするスニーカーですけど、

詳しい人でなければ正直1000円以下のスニーカーと見分けもつかないと思いますよ。

マーク以外の違いが正直わからないです。

 

といいつつ、ABCマートのスニーカーの画面眺めてるとバンズとかコンバースのスニーカーも欲しくなりますけどねっ。

 

でも1000円以下のスニーカーでも十分使えるってお話でした。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする