300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

スマホ片手に旅行!持ち物スマホだけで行ける3つの理由!

 

f:id:kentyalink:20170404111807p:plain

 

どうも、けんちゃです。

 

最近は誰もが持つようになったスマホ。連絡を取るにも情報を得るにもこんなに便利なものはありません。

スマホさえあれば生きていくことすら可能だと思えます。少なくとも旅行をするだけならスマホだけを持っていけば可能ではないでしょうか?

 

そこでスマホ片手にスマホだけを持っていけば旅行が可能な理由を考えてみました。

 

持ち物スマホだけで旅してみよう

「持ち物はスマホだけ」でも旅行をするのは十分可能だと思います。

 

重い荷物をガラガラと転がしながら旅をするのは疲れますし、荷物に縛られながら旅行をしてる感じがあまり好きじゃないんですよねー。

 

スマホ片手にそれ以外何も持たないってなんか、かっこよくありませんか?めちゃくちゃ自由な感じがします!

 

何か決められたルートに沿って旅行をするよりも、むしろ自分の思うがまま自由に旅行をするほうが楽しいというのがぼくの考え方です!

 

スマホ片手に調べながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするのは、きっと楽しい旅行になると思いますよ!

 

ホテル予約ができる

スマホがあればホテルだって予約できますよね!

 

いろんなホテル予約アプリもあって事前にじゃらん楽天トラベル」などのホテル予約アプリを入れておけば、ほんの数分でホテル予約をすることができます。

 

じゃらん

 

地図検索もできる

スマホがあれば地図検索ができるのがかなり大きいです!

 

ホテル予約した後に、そのホテルの名前を「グーグルマップ」に打ち込めばホテルの場所も分かりますし、ナビ機能を使えば道順も分かります。

 

ホテルだけじゃなくネットカフェの場所も分かりますし、ちょっと休みたいときや安く一晩を過ごしたいときなどはネットカフェを検索して、場所を探すのもいいでしょうね。

 

食事をしたいときにはファストフードの場所を調べたり食事場所を調べたりすることもできますね。

服を着替えたくなったときには服屋さんを調べて、現地調達した服を着ながら旅行をするのもけっこう楽しいと思いますよ!

 

Google マップ - ナビ、乗換案内
Google マップ - ナビ、乗換案内
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

電車の時間だって調べられますし、料金も調べることができるのでその場その場で計画を立てながら旅行をすることができます!

 

ヤフーの乗換案内のアプリが分かりやすくて非常に便利だと思います。

 

Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索
Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索
無料
posted with アプリーチ

ぼくは6年ほど前に携帯電話と服だけを持って旅行をしたことがあります!

 

まあ旅行と言っても国内なのでもっと軽い感じで遊びに行ったというほうが正しいですが、引きこもりのぼくからすると、かなりの冒険だったことは間違いありません!

 

ぼくは6年前に東京に遊びに行きました。それまで東京には行ったことがなかったので行ってみたかったんですね。

 

そのときぼくが持っていたのは富士通ガラケーF-01A」という機種でした。

 

ガラケーなのでスマホのように便利に使うことはできませんが、そのガラケーを使ってじゃらんからホテル予約をしたり、地図でファストフードの場所を調べたりして3泊4日の旅行をしましたね!

 

スマホならもっと便利に手軽に詳しく調べながら旅行をすることができると思います!

服だって持っていく必要ないかもしれませんね。

 

ぼくは今、「iPhone6s」を持っているのでガラケーの時よりも、もっとスムーズに旅行を楽しめると思いますし、またいつかどこかに旅行してみたいなあ!

 

 

スポンサーリンク