
300歩からの成長ログ

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

[副業]クラウドワークスに挑戦!1ヶ月目の月収を大公開!

 

f:id:kentyalink:20170126134104p:plain

 

どうも、けんちゃです。

 

最近クラウドワークスを始めました。

 

今までそういったクラウドソーシングでの仕事はやったことない、まったくの初心者ですが、1ヶ月やってみた感想やクラウドワークスの始め方など紹介したいと思います。

 

そして初心者であるぼくが挑戦したクラウドワークス1ヶ月目の月収も大公開します!

 

クラウドワークス1ヶ月目の月収は?

いきなりですが発表します!

 

ずぶのド素人の初心者がクラウドワークスを始めて1ヶ月目の月収は。。。

 

1万数百円です!!!

 

どうでしょう?あなたが思っていたより多いですか?少ないですか?

 

副業としては十分価値のある月収じゃないかなと思うんですが、もしこれからクラウドワークスをやってみたいという人はこの後の記事も読んでいってください!

 

クラウドワークスの始め方

クラウドワークスをやってみたいと思った人にクラウドワークスの始め方を紹介します!

 

crowdworks.jp

 

クラウドワークスを始めるにはまずサイトに登録しなければなりません。

 

クラウドワークスのサイトに行き、無料の新規登録をする必要があります。

 

登録方法はメールアドレスなど簡単な情報を入れるだけなので1分ぐらいで終わります。そんなにむずかしく考える必要はありません。

 

クラウドワークスで仕事を探す

クラウドワークスのサイトに登録すると今度は仕事を探します。

 

左上の方にある「仕事を探す」をクリックすると「プロ向け」や「経験不問」などさまざまな条件の仕事があります。

 

まずは「タスク」に挑戦

まずは一番簡単な仕事ですぐに報酬が確定できる「タスク」というところの仕事を探しましょう!

 

すると1件1円の仕事から数百円ぐらいの仕事まであるので自分が出来そうな仕事を選んでみてください。

 

ぼくの場合は1円の仕事から始めました!

あなたも1円の仕事から始めてください。

 

1円の仕事はアンケートに答えるだけとか、すごく簡単に終える作業なので、とりあえず1円の仕事に挑戦してみて、クラウドワークスの仕組みを知ることから始めましょう!これでだいたいの仕組みはわかると思いますよ。

 

慣れてきたら「タスク」の中の報酬単価の高いものを徐々に選んでいきましょう。

 

「タスク」に慣れたら「経験不問」の仕事に挑戦

ぼくの場合は2週間ほど「タスク」の仕事をして、だんだん慣れてきて報酬単価を不満に思い始めたことから「経験不問」の仕事を始めました。

 

「経験不問」の仕事は固定報酬制のものが多くあって、だいたい10記事1セットのものが多くなっています。

 

つまり1記事完成してもすぐに報酬が確定するわけじゃないってことですね。

10記事完成してから、まとめて報酬を受け取るという形になります。

 

だいたい報酬は1セット3000円くらいから1万円くらいになってます。1記事300円から1000円くらいってことですね。

 

ぼくの場合、一番最初にやった「経験不問」の仕事は10記事1セットで約3000円でした!

 

それまで「タスク」で1円から数百円のものばかりだったのでクラウドワークスのページ上に3000円の報酬が表示されたときはかなり嬉しくてテンション上がりました!

 

「経験不問」の固定報酬制の仕事に採用されるには?

ちなみに「経験不問」の固定報酬制の仕事をするには、仕事の依頼主から記事作成者として採用されなければなりません。

 

だいたい1記事目はサンプル記事として提出することになっていて、サンプル記事の出来が良ければ採用されることになります。

採用されると依頼主から10記事1セットの仕事が依頼されます。仕事に取り掛かりましょう。

 

ちなみにサンプル記事の努力が無駄になるじゃないかという心配もあるけど、ぼくがやってきた依頼主さんはサンプル記事の分の報酬も払ってくれたので大丈夫でした。

 

採用されるようにするには、サンプル記事の出来はもちろんですが、クラウドワークスのマイページを充実させることも忘れないように。

 

自分の得意なことや実績、仕事できるアピールはしっかり書いておいた方が採用されやすくなりますよ!

 

クラウドワークス1ヶ月目の感想

クラウドワークスをやってみた感想ですが副業として考えるなら1ヶ月で1万円なら結構いいんじゃないかなと思いました。

 

ただブログを更新する回数は大幅に減りましたね笑

 

ブログをやっている人には向かない副業かもしれません。基本的にやっていることがブログを同じことなんで。

 

しかもブログは積み重ねてる感があり、自分の書いた記事が増えていく喜びもあるけど、クラウドワークスで書いた記事は自分に所有権はないので他人の物になっちゃいます。

 

ブログをやってるならクラウドワークス以外の副業を考えたほうがいいかもです。

 

クラウドワークスには賛否両論いろんな評判があるみたいだけど、ちょっとしたお小遣い稼ぎしたいならおすすめです。とりあえず一か月やってみて合わないなら辞めればいいしね!

 

実は2ヶ月目以降もクラウドワークス続けてます

ぼくがクラウドワークスを始めた1月31日から2月28日までの1ヶ月間の月収を大公開しました!

 

実はクラウドワークスを始めてから2カ月目以降となる3月もクラウドワークスを続けてるから、また機会があれば2ヶ月目の月収も公開します!

 

ブログの更新も楽しみながら頑張ります!

 

 

 

広告を非表示にする