
300歩からの成長ログ

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

ご飯&バターが美味すぎる!白米が止まらないご飯のお供2選

 

f:id:kentyalink:20170407165224p:plain

 

どうも、けんちゃです。

 

皆さんはご飯のお供に何を食べていますか?

 

ぼく自身いままでいろいろなご飯のお供を食べてきて、それぞれ本当においしかったです。

白米さえあれば生きていけると思えるほど熱々のご飯においしいご飯のお供があるだけで本当にうれしいですよね!

 

そこで今回は、どこの家庭にもあるバターをご飯の上に乗せ、さらに「2つのあるもの」を熱々のご飯&バターのお供にして食べる方法を紹介したいと思います!

ご飯のお供にバター

白米がいくらでも食べられるご飯のお供には、これまでいろんなものがありました。

しば漬けや海苔の佃煮、明太子など定番物もいっぱいありますね。

 

でも家庭にあるものでもっと手軽にご飯のお供になるものはないかと考えた結果、思いついたのが

 

バター!!!

 

バターを熱々のご飯の上に乗せて食べるとバターが溶けてうまいのなんのって感じなんですよ!

 

ご飯の上にバターを乗せる

ご飯の上にバターを乗せるとトローッと溶けてバターの脂身がいい感じになるんです!

 

やってみてください!いや、やらなきゃだめなんですよ!!!

 

バターを熱々のご飯に乗せて食べたことがないなんて人生損してますよ、そこのあなた!

 

ご飯&バター&シラスでさらにうまい

ご飯&バターだけでも美味しいんですがさらに2つのご飯のお供を乗せると美味しさがパワーアップします!

 

一つ目のご飯&バターのお供はシラスです!

ご飯の上にバターを乗せ、さらにシラスを入れるとめちゃくちゃ美味しいんです!

 

いろいろ試した結果シラスが一番うまい!

 

「ちりめんじゃこ」じゃないですよ?シラスですよ?柔らかい奴ね。

 

写真撮ってないから写真はないですが、本当に美味しいから試してみてくださいっ!

 

ご飯&バター&鮭フレークもうまい

シラスはいちいち買いに行かなきゃいけないし賞味期限も短い!

買いに行くのめんどくさい!と思った人、ぼくも思いました。

 

そこで魚介系のものがご飯&バターとの相性が最高だと気付き、試したのがこれです!!!

f:id:kentyalink:20170407161930j:plain

ご飯&バター&鮭フレーク!!!

美味い!美味すぎる!シラスにも負けてない!!

 

シラスと鮭フレークのまさに負けられない戦いです!!!

 

2つ目のおすすめご飯&バターのお供は鮭フレークでした!

 

醤油をちょっと垂らしてもいい感じですよ。本当に美味しいですから試してください!

 

さらに!!!!!

 

卵かけごはん&バター&鮭フレーク

f:id:kentyalink:20170407162143j:plain

生卵かけてやったぜ!!!

卵かけごはん&バター&鮭フレーク!!!&ちょこっと醤油。

 

生卵はおまけで入れてみましたが、食べてみたらめちゃくちゃ美味かったです!!!

 

これやったことない人は本当に人生損してますから騙されたと思ってやってみてください!

 

以上ご飯&バターのおいしさをお伝えしました。

シラスと鮭フレークをお供にするとめちゃくちゃおいしくなりますよ!

 

それではまた!

興奮してしまって申し訳ございませんでした"(-""-)"

広告を非表示にする