読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

300歩からの成長ログ

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

引きこもりでも確実にお金を稼げるおすすめの仕事とは?

 

f:id:kentyalink:20170409134730p:plain

 

どうも、けんちゃです。

 

ぼくは引きこもりです。以前は4年間もの間、まったく外に出ない期間もありました。

そんな引きこもりの人でもできる確実にお金を稼げるおすすめの仕事を紹介します!

 

引きこもりは在宅ワークの仕事がおすすめ

f:id:kentyalink:20170409134956p:plain

引きこもりの人は在宅ワークがおすすめです。というよりも現実的に在宅ワークしか出来ないと思います。

 

人と接することが怖いから引きこもりをしているわけで、外に出ていきなり仕事を始めるのは正直むずかしいですよね。

 

だからと言って、まったく仕事をしていないとダメな自分を責めてしまったり、自己否定の感情が強くなってしまって、ますます仕事をするために社会に出ることから遠ざかってしまいます。

 

そんな時に在宅ワークであっても、とにかく自分のできる範囲の仕事をすることで精神的にも楽になれるし、だんだん前向きな気持ちになれる効果もあります。

 

実際ぼくは引きこもりで内職の仕事をずっとしてきました。

 

入ってくる収入は正直微々たるものですが、それでも何もしないよりは精神的にも楽になります。

 

引きこもりの生活をしてると、何もしないで1日が終わったときには、ひどい自己否定生きてる意味なんてあるのかみたいなネガティブな考え方が湧きだしてきます。

 

でも少しでも在宅ワークで仕事をした1日であれば夜寝るときに自分を責めることが少なくなりますし、精神的にも安定するのでおすすめです!

 

引きこもりでも稼げる仕事、クラウドワークス

f:id:kentyalink:20170210172651p:plain

引きこもりの人が確実にお金を稼ごうと思えば内職よりも、クラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスを利用した仕事がおすすめです!

 

ぼくもクラウドワークスを最近始めました。

 

ちなみに1ヶ月目は1万円ちょっと2ヶ月目は約3万4千円を稼ぎました!

 

「たったそれだけ?」と思う人もいるでしょうが、内職なんかよりは、はるかに稼げます!

 

クラウドワークスを始めるのにはサイトに無料登録するだけで始められるので履歴書も必要ありません。

 

引きこもりをしていると履歴書の空白が気になり、そもそも面接に行くことが大きな壁として立ちはだかりますが、クラウドワークスではそういった心配もする必要もありません。

 

ぼくはまったくのド素人な状態からクラウドワークスを始めましたが、そんな初心者でもある程度はお金を稼ぐことができたので、クラウドワークスは誰でもできる仕事だと思います。

 

クラウドワークスは基本的に家から出られない主婦を対象とした仕事だと思うけど、引きこもりの人にとっても最適な仕事場ですね。

 

引きこもりでもできる範囲で仕事をすることが大事

f:id:kentyalink:20170409135114p:plain

引きこもりをするということは社会的には何もしない状態が続くことでもあります。

 

そんな引きこもりをしている状態でも、クラウドワークスなど在宅で仕事をすることによって少しだけ社会とのつながりができることは、いずれ引きこもり脱出にもつながるんです。

 

何もしないでただ寝て、起きて、食って、また寝てを繰り返しているだけであれば、自分のできる範囲から仕事をすることが大事だと思います!

 

だんだん自信もついてきて前向きな気持ちになれますよ!

広告を非表示にする