300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

ヨドバシゴールドポイントカード!スマホアプリと連携でお得!

f:id:kentyalink:20170410151723j:plain

どうも、けんちゃです。

 

ヨドバシカメラによく買い物に行く人はヨドバシゴールドポイントカードを持っている人が多いと思います。

 

10%の還元率でポイントが付くので、あるのとないのとではお得度がかなり違ってきます!

 

しかしネット通販であるヨドバシドットコムでもポイントが付くのを知らない人が、けっこう多いみたいですね。

 

ヨドバシゴールドポイントカードをネット通販サイト・ヨドバシドットコムやスマホアプリと連携、共通化させる方法を紹介します!

 

ヨドバシゴールドポイントカードをスマホアプリと連携

f:id:kentyalink:20170410151925p:plain

ヨドバシゴールドポイントカードはヨドバシの店舗で現金を使って商品を購入すれば10%のポイント還元が付くというものです。

 

ヨドバシゴールドポイントカードは、そのまま何もしなければ店舗での商品の購入でしかポイントを付けることができません。

 

ネット通販サイト・ヨドバシドットコムや、スマホアプリと連携、共通化させることによって、ヨドバシドットコムやスマホアプリからの買い物でもヨドバシポイントを付けることができるのでお得です!

 

ヨドバシゴールドポイントカードの共通化の方法

f:id:kentyalink:20170410152053p:plain

ヨドバシゴールドポイントカードをスマホアプリと連携、共通化させるには、1度はヨドバシカメラの実店舗に足を運ばなければいけません。

 

ヨドバシカメラの実店舗に行ったら総合案内カウンターに行きます。だいたいどの店舗でも1階にあるはずです。

 

ヨドバシカメラの総合案内カウンターで自身が持っているヨドバシゴールドポイントカードを店員さんに提示すれば、すぐにアクセスキーというものが受け取れます。

 

とりあえずヨドバシカメラの実店舗ではアクセスキーを受け取るだけでOKです!

 

そしたら家に帰り、ヨドバシドットコムで会員登録をしましょう。もちろん外でもいいですけどねっ。

 

気を付けなけれればいけないのは、ヨドバシゴールドポイントカードに登録されている情報とヨドバシドットコムの情報を一致させなければいけないことです。

 

一致しなければ共通化はできないので注意が必要ですよ。

 

ヨドバシドットコムに登録したら、店舗で受け取ったアクセスキーとゴールドポイントカード番号を入力すれば共通化は完了です!

 

では共通化の方法をまとめます。

 

  • 1.ヨドバシカメラ実店舗でアクセスキーを発行してもらう。
  • 2.ヨドバシドットコムで会員登録をする。
  • 3.ヨドバシドットコムでアクセスキーとゴールドポイントカード番号を入力。

 

以上でヨドバシゴールドポイントカードとスマホアプリを連携、共通化は終了です!

 

ヨドバシドットコムからの買い物でもポイントが貯まる

f:id:kentyalink:20170410152214p:plain

 共通化が完了すればヨドバシドットコムやヨドバシカメラスマホアプリで買い物してもポイントが貯まるようになります。

 

実店舗に行かずともネットでの商品購入でポイントが貯まるので、店舗で購入するのと変わらずお得に買い物ができるようになります!

 

いますぐ買い物をしてヨドバシポイント付けちゃいましょう!

 

ネットでポイント残高や購入履歴も確認できる

f:id:kentyalink:20170216133919p:plain

ヨドバシゴールドポイントカードをヨドバシドットコムと共通化していれば、ネットでの購入でポイントが付くだけではありません。

 

ヨドバシドットコムのPCサイトや、ヨドバシカメラスマホアプリで現在のポイント残高やこれまでの購入履歴を確認することもできます!

 

ヨドバシドットコムでネット購入しポイントが付くだけでなく、共通化することでいろんなメリットがあるんですね!

 

クレジットカードがなくても家から出ずに買い物が可能

f:id:kentyalink:20170410152418p:plain

クレジットカードを持ってる人なら、ネット通販で家からまったく出ずに買い物できるのは当たり前でしょう。

 

でもクレジットカードを持ってないと、お金を払うのにATMで振り込まなければいけないので外に出る必要があるんですよね。

 

ぼくもクレジットカードを持っていないので、ネット通販と言っても結局お金を振り込みにATMに行くことになります。

 

代引きだと家から出なくても商品を購入することはできますが、手数料がかかるので、ぼくは代引きは基本的にしません。

 

でもヨドバシゴールドポイントカードを共通化していると、ポイントを使用すればクレジットカードがなくても、外に一度も出ることなくネット上で買い物することができます。

 

ただポイントは付かなくなっちゃいますが( ;∀;)

 

ヨドバシゴールドポイントカードを共通化させよう

ヨドバシゴールドポイントカードを共通化させればスマホアプリでヨドバシドットコムを利用し商品を購入したときにも、ポイントを付けることができるようになります。

 

共通化がまだな人は一刻も早くヨドバシゴールドポイントカードを共通化させましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク