
300歩からの成長ログ

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

クラウドワークス報酬受け取りは楽天銀行が400円もお得!

f:id:kentyalink:20170410145518p:plain

どうも、けんちゃです。

 

ぼくは数ヶ月前からクラウドワークスを始めました。

 

クラウドワークスでは報酬を受け取る際に手数料が必要となります。

 

その手数料を少しでも安くするためには楽天銀行の口座を使うことが必須となっています。

 

クラウドワーカーのみなさんは今すぐ楽天銀行に受取口座を変えたほうがお得ですよ!

 

楽天銀行を使えば手数料が500円から100円に

f:id:kentyalink:20170410145139p:plain

クラウドワークスでは楽天銀行を報酬の受取口座にしている場合に限り、手数料が100円になるんです!

 

それ以外のすべての他銀行の場合、手数料が500円になるので楽天銀行に受取口座を変更すれば400円もお得になります。

 

たった400円と思ったあなた。ぼくも最初「それぐらい別にいいや」と思ってました。

 

でもクラウドワークスは決して報酬が高い仕事じゃない。だからこそ振込手数料500円が100円になるのは本当にでかいです!

 

クラウドワークスで400円稼ぐのがどれだけ大変なことかクラウドワークスを実際にやってみた初心者であるぼくは痛いほど思い知っている今日この頃です。

 

クラウドワークス初心者、手数料の高さに唖然

f:id:kentyalink:20170410145058p:plain

ぼくはクラウドワークスを始めてまだ数ヶ月の初心者クラウドワーカーです。

 

クラウドワークスを始めて1ヶ月目はとにかく仕事を探すことや仕事をこなすことばかりに目が行って、報酬の受け取り手数料のことまで考える余裕がありませんでした。

 

むしろ手数料500円ぐらいたいしたことない。それよりもいつも使ってる自分のゆうちょ口座にクラウドワークスの報酬が印字されるのが楽しみって感じだったんです。

 

楽天銀行にすれば手数料が400円も安いっていうのは知ってはいましたが、それよりも自分の普段使ってるゆうちょ銀行の口座にクラウドワークスの報酬を受け取ってみたかったんです!

 

しょうもない考え方だという人もいるかもしれません。でもその時のぼくにとっては重大だったんです。

 

そして初めて受け取ったときは、そりゃあ感動しましたよ!ゆうちょ通帳にクラウドワークスって印字されてるのがうれしかったなあ!

 

初めて受け取った報酬は4500円ほどでした。決して多くはないけど自分の使ってる通帳の印字欄に収入が入ったことが本当に感動でした。

 

ただね、すぐさま冷静にはなりましたよ。

 

「いやこれで500円手数料取られてるのかよ」とすごくもったいないことをしたなという感情に襲われたんですよね。

 

それで結局、楽天銀行の口座開設をすることを決めたんです!

 

クラウドワークスで受取口座を変更する方法

 

f:id:kentyalink:20170126134104p:plain

楽天銀行の口座開設をしたらクラウドワークスのサイトで受取口座を変更しましょう。

 

クラウドワークスのマイページにある自分のクラウドワークス名からプロフィール編集を選びます。

 

そして振込先口座登録というところに行けば、受取口座の変更ができます。

 

報酬の受取は15日締めと月末締めの月2回となっているので、できればそれまでに楽天銀行口座に変更しておきましょう。

 

ぼくは楽天銀行の口座開設がぎりぎりで間に合わずクラウドワークスでの振込手数料の1回分400円を損してしまいました( ゚Д゚)

 

楽天銀行で口座開設するにはネット上で無料でできますが、ネットで申請してから口座開設完了までは1週間ほどかかるので気を付けてください。

 

くわしくは楽天銀行のサイトでチェックしてください。

www.rakuten-bank.co.jp

 

お金を大事にしよう

f:id:kentyalink:20170410145337p:plain

1円に泣くものは1円に泣く。

 

お金を大事にすることはとても大事なことです。苦労して稼いだお金だからこそ大事にしたいと思うし、使おうと思えるもんなんだってことをクラウドワークスを始めて初めて知りました。

 

手数料を少しでも安いものに変えて、よりクラウドワークスで稼いでやるって気持ちになっている今のぼくです。

 

 

広告を非表示にする