300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

楽天銀行の口座開設はアプリで簡単!初めてのネット銀行!

f:id:kentyalink:20170320171502p:plain

どうも、けんちゃです。

 

ぼくは最近、初めてネット銀行の口座開設をしました。楽天銀行の口座開設です。

 

今回は楽天銀行の口座開設の流れを紹介します!

 

楽天銀行の口座開設はアプリで簡単に出来る

f:id:kentyalink:20170411204756p:plain

楽天銀行の口座開設はネットやスマホなどの楽天銀行アプリをダウンロードすれば簡単に口座開設することができます!

 

外に出て何かやらなきゃいけないとか、めんどくさいことは何もないです。そもそも楽天銀行は店舗がないってのもありますけどねっ!

 

とにかく楽天銀行の口座開設はスマホアプリや楽天銀行のサイトで簡単に出来ます。

 

ぼくも初めてのネット銀行で不安でしたが、簡単に出来たので普通にネットやってる人なら誰でもできる簡単な作業でできます!

 

楽天銀行の口座開設に必要なのは本人確認書類だけ

f:id:kentyalink:20170411204844p:plain

楽天銀行の口座開設に必要なものはたった一つだけです。

 

必要なのは免許証などの本人確認書類だけ

 

本人確認書類さえあれば印鑑など、他のものは何も必要ありません。だれでも簡単に楽天銀行で口座開設することができます。

 

楽天銀行のサイトには審査があるということも書いてありますが、基本的にクレジットカードを作るのでなければ審査で電話がかかってきたりすることもないみたいです。

 

ぼくは恥ずかしながら無職なので、口座開設時の審査で引っかかるんじゃないかと心配してたけど、何も起こりませんでした。

 

一応職業欄にはWEBライターと書いたんですが、まったく問題なく口座開設出来たので、仕事してない人は、ぼくの真似するなり参考にするなりしてください!

 

ぼくは最近クラウドワークスをやってるのでWEBライターってのも嘘ではないですからね。

 

そして口座開設にお金がかかることもありません。無料です!

 

ぼくの場合は楽天銀行の口座開設と同時に、楽天銀行デビットカードを作りましたが、デビットカードを作るのも無料で簡単に出来ましたよ。

 

申請してから1週間後に簡易書留が届く

f:id:kentyalink:20170411204937p:plain

楽天銀行の口座開設はネットやスマホアプリで申請すると1週間後に「ThankYouレター初期設定ガイド」という簡易書留が届きます。

 

「ThankYouレター初期設定ガイド」が届けば、中に書いてある設定方法に従ってやれば楽天銀行の口座開設は完了します!

 

初めてのネット銀行口座開設は簡単だった

ぼくは今回、楽天銀行の口座開設をしたんだけど、ネット銀行は初めて持ちました。

 

まだそれほど楽天銀行を使ってはいませんが、楽天銀行スマホアプリの画面を見てるとゲーム画面見てるような気になって現実感があまりないです笑

 

ネット銀行に慣れるまでは、多くのお金を楽天銀行の口座に預入するのはやめたほうがよさそうだなって感じ。

 

とにかく初めてのネット銀行の口座開設をしましたが、楽天銀行での口座開設は簡単にすることができました!

 

クラウドワークスの報酬受け取りは楽天銀行で受け取ると手数料が安いので、しばらくはクラウドワークス報酬受け取り専用として重宝しそうです!

 

 

スポンサーリンク