
300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

[マクドナルド] グランクラブハウス食べてみた「味の感想レビュー」

f:id:kentyalink:20170419165735p:plain

出典:マクドナルド公式サイト|McDonald's Japan

どうも、最近ファストフードに関心のあるけんちゃです。

 

マクドナルドで新しくレギュラーメニューができたのを知ってますか?

 

「グランシリーズ」ってやつです。

 

実際にマクドナルドに行って、「グランシリーズ」で最もボリュームのある「グランクラブハウス」ってのを食べてきたので味の感想をお伝えします!

 

「グランクラブハウス」の味の感想

f:id:kentyalink:20170419160542p:plain

出典:グラン クラブハウス | メニュー情報 | McDonald's

ちなみに今回ぼくがマクドナルドに行ったのは5ヶ月ぶりぐらいですかね。久しぶりのマック利用でした。

 

「グランクラブハウス」は結構いいお値段します。

 

ポテトとドリンクのセットで790円もするんだけど、マクドナルドアプリのクーポン利用で50円引きの740円で食べてきましたよ。

 

クーポン使うの恥ずかしいって気もしました。

でも使わなきゃ損だし、メニュー頼むときもクーポンの数字言った方が簡単だから、コミュ障のぼくには使いやすいクーポンです。

 

では本題の「グランクラブハウス」の味の感想にいきましょう。一言で言って

 

うまい!!!

 

本当においしかったです。写真で見ると結構なボリュームで食べきれるか心配だったけど、思いのほか良いお味だったので全部食べれました。

 

具体的な味の感想だけど、とにかく肉感がすごいです!

 

ガブッっとバンズに食いついた瞬間、肉がズゴーンってくる感じ。わかる?

 

とにかく肉感がすごいんですよ。何回も肉感って言葉を言いたくなるぐらい肉感がすごいんです!

 

ビーフパティとスモークベーコンがドンッと来る感じですね。

 

野菜はレタスとトマトが入ってるんだけど、トマトのおかげで肉感の強さを緩和して、さっぱり食べられるんだなと思いました。レタスの存在感がちょっとない笑

 

いやレタスもいっぱい入ってるんですよ?でもレタスよりも、もうちょっとトマトが多く入っててもいいのかなって気がしました。

 

ソースは甘めのマヨネーズソース?みたいな感じで結構おいしかったですよ。

 

実はぼく、マクドナルドでは、主に「てりやきマックバーガー」と「フィレオフィッシュ」「チーズバーガー」を食べるぐらいで、他のバーガーはあまり食べたことないんですよね

 

そんなマクドナルドに詳しくないぼくが「グランクラブハウス」食べたんだけど、やっぱ具材が多い=うまいって思っちゃいました笑

 

ちょっと高いのが難点だけど「グランクラブハウス」おいしかったです!

 

ちなみに「グランクラブハウス」のカロリーは「517kcal」だそうですよ。

 

グランシリーズ食べるならグランクラブハウス

f:id:kentyalink:20170419160730p:plainf:id:kentyalink:20170419160749p:plain

出典:バーガーメニュー(レギュラー) | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド

マクドナルドでは2017年4月から、今回ぼくが食べた「グランクラブハウス」の他に「グランベーコンチーズ」と「グランてりやき」が新しいレギュラーメニューとして追加されました。

 

上の写真のベーコンがペロッと出てる方が「グランベーコンチーズ」

レタスがあるほうが「グランてりやき」です。

 

全部合わせて「グランシリーズ」っていうらしいです。

 

ぼくは今のところ「グランクラブハウス」しか食べてないけど、「グランベーコンチーズ」か「グランてりやき」食べるんだったら、「グランクラブハウス」の方がおいしいと思いますよ。

 

マクドナルドのサイトで中の具材を調べたんだけど、「グランベーコンチーズ」はトマトが入ってないみたいです。

 

ぼくは「グランクラブハウス」を食べて「トマトもっと欲しい」って思ったのに、トマトが全然入ってない「グランベーコンチーズ」はぼく自身はたぶん食べることはないでしょうね。

 

ごめんね、グランベーコンチーズ。

 

で、「グランてりやき」の方にはベーコンが入ってないみたいです。

 

「おいちょっと待て、ベーコン入ってなきゃ肉感を味わえないじゃないか」って感じなので、グランてりやきもぼく自身食べることはないでしょう。

 

ごめんね、グランてりやき。

 

てことで、今度「グランシリーズ」を食べるとしたらまた「グランクラブハウス」を食べると思います。

やっぱり具材が多いって最高ですよね!

 

冷ややっこ食べるときでも、ネギだけじゃなくて、鰹節とかショウガ、その他もろもろ一杯乗せるほうがおいしいもんね。

 

食べ物レビュー楽しい

 今回いつもと違って食べ物レビューやってみたんだけど、食べ物レビューの記事を書くのは結構楽しいということが分かりました!

 

もしかしたらこれから食べ物レビュー記事が増えるかもしれないし、まったく書かないかもしれないし、そんなことは分かりません。

 

気まぐれなぼくが、これからどんな方向性でブログを書いていくかは分かりませんが、とにかく自分の気分で好きなように書いていこうと思います。

 

おわり。

スポンサーリンク