
300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

カンピーの「わかめと野菜のスープ」飲んでみた [味の感想レビュー]

 

どうも、最近食べ物レビューにはまってるけんちゃです。

 

今回は簡単、すぐに出来るインスタントスープを紹介します。

 

その名はカンピー(kanpy)の「わかめと野菜のスープ」です!

 

kanpyのわかめと野菜のスープ食べてみた

f:id:kentyalink:20170422214601j:plain

知ってます?カンピーから出ている「わかめと野菜のスープ」

 

大さじのスプーン1杯に160mlの熱湯を注いで2~3分待つだけで簡単にスープが作れます。

 

ぼくは今回初めて食べてみたんですが、けっこうおいしいんですよ。

 

意外にコクがあるというかダシが出てる感じがあって簡単に出来るのに満足感もかなりあります。

 

簡単、おいしい、すぐできる!

f:id:kentyalink:20170422220144p:plain

このわかめと野菜のスープだけど、簡単に出来るのが一番のメリットですね。

 

味噌汁作る時間がないときなんてすごく便利です。

 

しかも美味しいんだから言うことなしでしょ!

 

スプーン一杯お椀に入れて、お湯を注げば、2~3分待ってるだけで簡単に出来あがるんだから、思い立ったらすぐできるしね。

 

よくある味噌汁系のインスタントスープは、具と味噌が分かれてて、2つ袋を開けてお椀に入れなきゃいけないですよね?

 

でも「わかめと野菜のスープ」はスプーン一杯お椀に入れるだけなので、自分が動く作業は5秒で終わります笑

 

お湯は沸かさなきゃいけないけどねっ。

 

お湯沸かすときにはティファール便利ですよティファール

 

自分で味噌汁作るのめんどくさくなるかも

f:id:kentyalink:20170422220013p:plain

はっきり言って美味しすぎて自分で味噌汁作るのめんどくさくなるレベルですよ。

 

最近インスタント系の食べ物が美味しくなりすぎてません?

 

お湯注ぐだけで出来るとか、レンジで温めただけで出来るとか、あまりに簡単に出来過ぎて、料理全体インスタントでも、それなりのおかずが作れるようになってるよね。

 

ほんと料理するのがめんどくさくなっちゃいます笑

 

めんどくさいときはインスタントでいいんじゃない?

f:id:kentyalink:20170422220757p:plain

料理するのがめんどくさくなるとはいえ、やっぱり自分で料理して食べると味関係なく満足感がありますよね。

 

だからできるだけ自分で料理したものを食べたいってのはある。

 

でも料理作るのめんどくさいときは、インスタントの食べ物でもいいんじゃないかなと思います。

 

忙しくて時間がない人なんかは、インスタントに助けられる場面もいっぱいありますよね。

 

ぼくは毎日めちゃくちゃ暇と言えばめちゃくちゃ暇だけど、インスタントに頼るとき、あります!!!

 

kanpyのわかめと野菜のスープで簡単料理

今回はカンピーの「わかめと野菜のスープ」を紹介しました。

 

時間がないときや料理するのがめんどくさいときには、めちゃくちゃ役に立つ商品なので、家に常備しとくことをおすすめします!

 

スーパーで買っても賞味期限が半年以上持つと思うので、十分に使いきれます。

 

てなことで!

 

おしまいっ。

 

 

スポンサーリンク