
300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

東ハトの「ハーベストセサミ」って美味しすぎない?[味の感想レビュー]

どうも、最近お菓子食べすぎて体重が3キロほど増えた、けんちゃです。

 

東ハトのハーベストセサミって知ってますか?

 

ぼくは数年前に初めて食べてから、その美味しさにハマってます。

今回はハーベストセサミの魅力を語ってみたいと思います。

 

ハーベストセサミ美味しすぎない?

 

ぼく数年前からハーベストセサミ食べ始めたんだけどさー。

ハーベストセサミって美味しすぎない?

 

ゴマの香ばしい風味サクッとした食感が最高に美味しい。

なぜもっと早くこの美味しさに気付かなかったんだろうと思う。

 

東ハトによると、ハーベストセサミは粒ゴマとすりごまを両方組み合わせてバランスよく入れてるらしいです。

最近のハーベストセサミはさらに改良されて、金ゴマも入ってますますゴマの風味と香ばしさがパワーアップしてます。

 

ハーベストセサミの厚さは3ミリらしいです。

そしてその3ミリの生地も、さらに薄い生地を何枚も重ね合わせて3ミリの厚さにしてるそうです。すごすぎ!

 

この頃の性能のいい電子レンジなんかで、簡単においしいスイーツが作れたりするけど、さすがに3ミリのビスケット状のものを作るのに、さらに薄い生地のビスケット状のものを重ねるなんてそんな簡単にできないでしょ!

 

てかやろうとしてもめんどくさすぎて誰もやらない笑

 

これは東ハトさんの力ですね。

個人の力じゃむずかしいことを組織の力でやるってのがいいんですね。やっぱ組織の力って強いですわ。

 

歯に詰まるのは嫌だけど

f:id:kentyalink:20170501130542p:plain

ハーベストセサミが美味しすぎるとはいえ、こういうビスケット状のものの致命的に嫌なところは歯に詰まるってことですね。

 

ハーベストセサミも当然のように食べた後は歯に詰まっちゃいます。

 

口の中で舌を動かしてモゴモゴしちゃうのはハーベストセサミを食べた後にしてしまう行為としてはしょうがないですね。

歯に詰まることさえなければ、ハーベストセサミを

「どこでもどの瞬間でも食べたい」と思うんだけど、

歯に詰まること考えると家の中以外ではあんまり食べたくないかもしれません。

 

モゴモゴするのはハーベストセサミを食べることに付きまとう宿命と言ってもいいです。

 

老若男女誰でも楽しめる味

f:id:kentyalink:20170501130636p:plain

ぼくがハーベストセサミを食べるようになったのは、90歳を超えるおじいさんがハーベストセサミが好きでよく食べているというのを聞いたことがきっかけです。

 

90歳を超えるおじいさんが好きになるようなお菓子ってすごいな!」って感じで、

興味があったので食べてみたらものすごく美味しかったんです!

 

90歳を超えるおじいさんも好きで食べるくらいなので、ハーベストセサミは老若男女誰でも楽しめる味のお菓子だと言えるでしょう。

 

今どき老若男女すべての人が好きだというお菓子がありますか?

 

あっあるか。だいたいショートケーキとか高齢の人でも好きで食べるね。うん。

昔はあんなおいしいスイーツなんてなかったからね。

 

高齢者の人たちはショートケーキのあまりの美味しさにめちゃくちゃ感動するらしい。

 

てことは、老若男女が好きになるお菓子って意外に一杯あるんだってことか。

 

じゃあハーベストセサミが特別美味しいわけで。。。。も。。。。

いやでも、ちょっとまて!!!

 

スーパーで手軽に買えて値段も安いハーベストセサミは、やっぱ最高に美味しいお菓子の1つだと思いますよ。

ショートケーキみたいなあんな豪勢なものと比べちゃだめですよ。

手軽に買えて一番美味しいお菓子がハーベストセサミなんですよ!

 

さ、なぜか熱くなってしまったぼくですが、とにかくハーベストセサミが美味しいお菓子だってことは間違いないので、食べたことないって人は一度試してみてください。

 

てなことで!

おしまいっ。

 

 

スポンサーリンク