
300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

ゴキブリ退治には「ハエたたき」が最も良い理由

どうも、ゴキブリ嫌いのけんちゃです。

 

みなさんゴキブリが出たときには、どんな方法で退治してますか?

 

ぼくはハエたたきを使ったゴキブリ退治が最も有効で簡単な方法だと思います。

 

ゴキブリ退治に殺虫スプレーは害がありそうで嫌じゃない?

f:id:kentyalink:20170503123709p:plain

ゴキブリ退治をするときによく使われるのが殺虫スプレーですよね。

 

ぼくの家でも、以前は殺虫スプレーを「プシューッ」っとゴキブリに吹きかけて退治してたました。

 

でも殺虫スプレーって害がありそうで嫌じゃないですか?

 

いやもちろん人間には害がないように作られてるのは分かるんだけど、キッチンで使うにはなんとなく抵抗があります。

 

でも一番ゴキブリが出る確率が高いのがキッチンなので困りどころですよね。

 

他のところで使うならまだしも、キッチンで殺虫スプレー使いたくないって人結構多いと思うんですよ。

 

新聞でゴキブリ退治してみた結果

f:id:kentyalink:20170503123815p:plain

そこでぼくはゴキブリを直接叩いて退治してたんです。

 

使った道具は新聞ですね。

新聞はいくらでも余るしどうせ他のことに使わずに捨てることも多いので非常に便利です。

 

ゴキブリが出たらすぐ取り出しやすいってのもいいですね。

 

新聞は丸めるか、何回か畳んで硬くしたうえでゴキブリを叩きます。

 

でも何回かやってみて分かったけど、新聞だと、なかなか一発でゴキブリを仕留めることが出来ずに逃がしてしまうことも多かった。

 

やっぱただの紙ですしね。

特に新聞は一枚一枚が柔らかいから、固めたところで強度もたかが知れてるんですよ。

 

直接ゴキブリに「当たった!」って思っても意外とゴキブリがピンピンしてるし、新聞で叩いて一発でゴキブリが絶命するってことはほぼなかったですね。

 

何回か連続で叩いて、やっと退治できるって感じで、新聞で退治するのはなかなか難しかったです。

 

ゴキブリ退治にはハエたたきが最強

f:id:kentyalink:20170503124001p:plain

出典:スラムダンク

 

ぼくは殺虫スプレーは使わないと決めていました。

 

ゴキブリは叩いて退治するという方向性はぶれなかったぼくに、ずーっと昔からあるハエたたきが目に留まりました。

 

「これいけるんじゃね?」

と思ったので次にゴキブリが出てきたときに、ついにハエたたきの出番が訪れたんです。

 

ハエたたきでゴキブリを退治した結果。。。

 

最強です。最強すぎます。

 

スーパーサイヤ人よりもルフィよりも最強ですよ、ハエたたき。

 

一発ですよ、一発。

 

フローリングの床にいたゴキブリを叩いた瞬間、粉々になりました。。。

叩いてゴキブリが死んだと思ったけど、実はまだちょっと生きてるとか一切ないです。

 

叩かれたゴキブリが5分割ぐらいにされちゃって粉々になっちゃいます。

 

ハエたたき最強すぎる。。。

 

ちょっとゴキブリがかわいそうな気さえしてきます。

 

でもゴキブリ嫌いのこっちからしてみたら、まだ生きてる可能性が一切ないってのは助かりますね。

 

新聞でやっつけてた場合だと、まだちょっと動くとかが多くて、ティッシュで包んだ瞬間に動いて「ヒエッ」って思ったこともあったんで。

 

ハエたたきで退治した場合には完全にゴキブリが絶命してるし、一発で分割されてしまうぐらいの威力なので、ティッシュで包んだ瞬間に動く心配もしなくて大丈夫です!

 

ゴキブリ退治確率、安全面、人間側の安心感と精神面、すべてにおいてゴキブリ退治にはハエたたきが最強なことが分かりました!

 

ゴキブリ対策にはハエたたきで十分

f:id:kentyalink:20170503124140p:plain

ゴキブリ対策にはハエたたきで十分じゃないでしょうか。

 

ゴキブリが出ないように毒エサを与えるとかいう「ブラックキャップ」「コンバット」のようなゴキブリ対策もあります。

 

でもぼくは今年もハエたたき一本でゴキブリを退治し続けますよ。

 

ゴキブリ退治を漁に例えるなら

 

毒エサでのゴキブリ退治=定置網漁

ハエたたきでのゴキブリ退治=一本釣り

 

ハエたたき一本で、1本釣りをする漁師さんのようにゴキブリをやっつけるのも爽快感が出るかもしれませんよ?

 

ハエたたき一本持ってゴキブリシーズンを気楽に乗り越えていきましょう!

 

てなことで!

おしまいっ。

 

スポンサーリンク