
300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

ブログを書くことは日常を非日常にする力がある理由

どうも、ブログを始めて4ヶ月のけんちゃです。

ぼくはブログを始めてから現実が充実するようになりました。

ブログを書くと普段の日常が特別なものに見えるし、いろんなことに挑戦したくなってきたんです。

 

ブログを書くと日常が非日常に

f:id:kentyalink:20170507225822p:plain

ブログってすごいんです。

普段何気なく過ごしている日常がすごく輝いて見えるんですよ。

日常が非日常になります。

ぼくもブログを書いてから4ヶ月ほどになるんだけど、それ以降普段の生活の中にいろんな出来事があることに気付けるようになりました。

毎日食べる料理や読んだ本、ゴキブリ退治や花粉症になったときの対策など生活のすべてがなんでもブログのネタになります。

何か出来事があるたびに「これブログのネタにできるな」って思えるので普段の生活一瞬一瞬が楽しくなってくるんです。

いま毎日過ごしてる日常が何も変わらないし、毎日何も楽しいことがないと思ってる人も、ブログを始めれば毎日の日常に、いろんなことがあることに気付くことが出来るんです。

いろんなことに挑戦したくなる

f:id:kentyalink:20170507225933p:plain

ブログを書いてるといろんなことに挑戦したくなります。

挑戦するってことはだいたい新しいことだよね?

新しいことはブログのネタにしやすいし、ブログのネタを作るために新しいことに挑戦しようと思えるんです。

 

まあ最初からブログのネタを作るためにした行動って意外とネタとしては弱いってのはあるんだけどね。

 

でもめんどくさがりなぼくにとってブログを4ヶ月前に書き始めてから、いろんなことに挑戦する気持ちが湧きやすくなってきてることは、すごく実感してます。

料理するのでもめんどくさくなる時ってあるじゃないですか。でもブログを書いてるとちゃんと料理しようって思えるんですよね。不思議なもんです。

ブログを始める前は

f:id:kentyalink:20170409134730p:plain

ぼくはブログを始める前は、もともとめんどくさがりな性格ということもあって、なかなか行動的になれなかったんですよ。

料理するのも食べられればなんでもいいやって感じだし、毎日がつまらないことの繰り返しでなんの変化もない日常を送ってました。

毎日昼寝とテレビ視聴の繰り返しで意味のない生活を淡々と過ごしてたんです。

ブログは人生を楽しくさせてくれる

f:id:kentyalink:20170424181912p:plain

ブログを書くようになって毎日の日常が楽しくなりました。

何気ない日常が非日常になって、つまらない毎日が楽しくなってきたんです。

ぼくはブログを始める前よりもはるかに活動的になって行動力も付いてくるようになりました。

ブログを続けて毎日の日常のいろんな出来事に感謝して、新しいことにも挑戦していけたらなと考えています。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク