300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

丸亀製麺の「明太釜玉うどん」を食べてみた [味の感想レビュー]

どうも、丸亀製麺好きのけんちゃです。

つい先日、久しぶりに丸亀製麺へ行って「明太釜玉うどん」を食べたので、その感想を書いてみたいと思います。

 

明太釜玉うどん食べてみた

f:id:kentyalink:20170510142252p:plain

出典:メニュー|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

「明太釜玉うどん」は、期待通りのおいしさでした!

明太子がピリッとして美味しい

まず明太子がピリッとしてて美味しいです。

特に最初の一口目を食べたときに、明太子の旨味と辛みがドバッとくるので明太子好きにはたまらない味ですよ。

生卵でコクがプラスされている

店員さんが混ぜてくれる生卵がうどんにコクをプラスしてます。

店員さんが生卵を混ぜるかどうか聞いてくれるんですが、きっと

「熱々のうちに混ぜたほうがいい感じに生卵がうどんの熱さで火が通る」

てのもあるんでしょうね。

うどんにちょっと火が通った生卵がネトッと絡んで舌触りがいい。

明太子のピリッとした辛みを生卵でうまく中和させてくれます。

ちくわ天も美味しかった

「明太釜玉うどん」とは関係ないけど「ちくわ天」も「いか天」に負けず劣らず美味しかったです。

今まで「ちくわ天」を食べた記憶があまりなかったんだけど、食べてみたら「いか天」とはまた違う歯ごたえで美味しかったですね。

これからぼくは丸亀製麺の「ちくわ天」にハマるかもしれません。

明太釜玉うどん頼んでみた

f:id:kentyalink:20170510142451p:plain

「明太釜玉うどん」は温かいうどんで、冷たい「明太釜玉うどん」はありません。

「明太釜玉うどん」の価格は

  • 「並=410円」
  • 「大=510円」

丸亀製麺のメニューの中では「とろ玉うどん」や「カレーうどん」と並んで最も高いメニューとなってます。

ちょっと贅沢だったけど、「明太釜玉うどん」を食べたかったんだよー。

店員さんに「明太釜玉うどん」を頼むと、生卵を混ぜていいか聞かれました。

「ハイ」

コミュ障のぼくはそれだけしか言えず。

こういうところで店員さんと、うまくコミュニケーション取る人に憧れるんですよね。

まあコミュ障だからしょうがないか。

店員さんは生卵を割り入れると、手際よく生卵と温かいうどんを

シャッシャッシャッッ」と混ぜてくれました。

丸亀製麺では「えび天」や「いか天」など、てんぷらをトッピングできるんですが、全部セルフで好きなてんぷらを選び、てんぷら用のお皿に乗せます。

今回ぼくは「ちくわ天」を追加でトッピングしました。

ぼくは丸亀製麺に行ったときにはよく「いか天」を食べるんです。

だから「いか天」か「ちくわ天」か迷ったんだけど、大きさが「ちくわ天」のほうが1.5倍ぐらい大きかったので、お腹が減っていたぼくは「ちくわ天」を選びました。

見た目が細長くて似てるのでより大きい「ちくわ天」のほうが魅力的に見えたんですよね。

そしてレジへ。

「明太釜玉うどん」と「ちくわ天」で合わせて520円でした。

良心的だね。ほんと丸亀製麺は良心的。

大好きです。丸亀製麺

「天かす」と「ねぎ」も入れ放題だし、たっぷり入れさせてもらいました。ありがとうございます。

久しぶりに丸亀製麺

f:id:kentyalink:20170510142619p:plain

ぼくは服なんかを買いに行くときは、いわゆる大きなショッピングモールに行くことが多いです。ショッピングモールの中にあるユニクロで服を買いためです。

小さいお店とかだと店員さんの目が気になるので嫌なんですね笑

大きいショッピングモールでは、だいたい丸亀製麺で食事してます。

でも最近ちょっと服買うこともなかったんで、丸亀製麺にもあまり行くことがありませんでした。

そして今回久しぶりにショッピングモールに行って、丸亀製麺で食事をすることになりました。

丸亀製麺ってほんと安くておいしいし、満足感もあるから大好きなんですよね。

明太釜玉うどんサイコー

丸亀製麺の「明太釜玉うどん」は最高に美味しかったです。

さすが「とろ玉うどん」や「カレーうどん」と並ぶ丸亀製麺で最も高い価格のうどんですよ。

確かに丸亀製麺も「かけうどん」も美味しい。

でも「明太釜玉うどん」には敵いませんね。さすが120円高いだけあります。

久しぶりに行った丸亀製麺はやっぱり期待を裏切りませんでした。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク