300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

山崎製パンの高級つぶあんが美味しかったので紹介します [味の感想レビュー]

どうも、食後にパンを食べて太り気味のけんちゃです。

ぼくは今までいろんな袋パンを食べてきました。

その中でも一番美味しいと思ったのが「山崎製パンの高級つぶあん」という袋パンです。

今回は山崎製パンの高級つぶあんを紹介したいと思います。

 

わざわざ名前でハードル上げる高級つぶあん

f:id:kentyalink:20170514211309j:plain

出典:山崎製パン

名前に高級なんて付けるって「自らハードル上げて山崎製パンは大丈夫か?」と第一印象では思いました。

だって高級って言ってもたかが袋パンですよ?

それで高級ってつけちゃうの?

って思うのが普通ですよね。

「自らハードルを上げて期待値を高めすぎると、食べたときのがっかり感がすごいんじゃ?」

と、山崎製パンとまったく関係ないぼくが心配になるくらいでした。

でもそんな心配はまったく必要ないぐらい高級つぶあんは美味しい袋パンだったんです。

パンの上に振りかけてあるゴマの手触りがいい

袋を開けて、袋に入ってる高級つぶあんを触った瞬間にちょっとした感動が!

このゴマなに?

ゴマの手触り。。。あっ。

高級つぶあんの上に振りかけてあるゴマの手触りがすごく良かったんです。

つぶつぶが立ってる!

ずっと撫でてたい!

とにかくゴマの触り心地が最高なんですよ。

これは言葉ではなかなか伝えられないです。

触った感覚で高級感を感じさせてくれるような。

他の普通の袋パンでは味わえない触感です。

つぶあんにクリが入ってる

f:id:kentyalink:20170514211649p:plain

高級つぶあんを食べて中身を見るとつぶあんがいっぱい詰まってました。

それだけでも、うれしいんだけど、なんか中に黄色っぽいものが。

つぶあんの皮?

なにこれ?

と思い、高級つぶあんが入ってた袋をよく見てみると。。。

「クリ!?クリが入ってんの?」

なんと高級つぶあんにはクリが入ってたんです。

なるほど。

高級つぶあんって言うだけあるぜ、山崎製パンさんよ。

つぶあんがたっぷり詰まってる上に、クリまで入ってるとは。

つぶあんにクリってもう和菓子屋さんレベルじゃないですか。

山崎製パンがとにかく美味しい袋パンを作りたいというプライドを感じさせる袋パン、それが高級つぶあんですよ。

パンのふんわり感がハンパない

高級つぶあんのパンのふんわり感。。。ハンパないです。

手でパンを小さく引きちぎりながら食べたんです。そしたら

「手に持ってるパンが潰れちゃってペチャンコになるんじゃ?」

って思うぐらいふんわりしてます。

初めて赤ちゃんを抱っこして強く抱きしめられないってのと同じような感覚です。

とにかく強く握りしめるのが怖い笑

強く握ると高級つぶあんの魅力を壊してしまいそうで。。。

それぐらいめちゃくちゃ柔らかいです。

これから食べるときには手で引きちぎって食べるよりも、そのままパンにかぶりついて食べるほうがいいかなって感じですね。

高級つぶあんは袋パン史上最高のパンかもしれない

ぼくが今まで食べた袋パンの中でもしかしたら史上最高のパンかもしれませんよこれ。

なぜ今までこんな美味しい袋パンの存在に気付かなかったんだ。。。

いや食べたことある気はするんだけど、その時はこの美味しさに気付けなくて印象に残らなかったのかな。

とにかく高級つぶあんはパン屋さんのパンにも負けないぐらい美味しい袋パンですよ。

山崎製パンさん、こんな美味しい袋パンを作ってくれてありがとう。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク