
300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

引きこもり脱出に効果的なスマホゲームアプリ?「ママにゲーム隠された」

どうも、現在引きこもり中のけんちゃです。

引きこもりを脱出するためには何かきっかけが必要かもしれません。

そのきっかけとなりうるスマホゲームアプリを見つけたので紹介します。

「ママにゲーム隠された」です。

 

「ママにゲーム隠された」はシンプルな脱出ゲーム

スマホゲームアプリにはいろんな脱出ゲームのアプリがありますよね。

その中でも「ママにゲーム隠された」はかなりシンプルな脱出ゲームです。

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム
ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム
開発元:hap Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

ママに隠された携帯ゲーム機を探し当てる脱出ゲームになってます。

ゲームのクオリティとしてはグラフィックも単純だし、綺麗な映像とかそんな要素は一切ない笑

一言でいうと「チープ」という言葉がスッキリと当てはまります笑

でもやってみると意外とハマるんです。

気が付くと「ママにゲーム隠された」の世界に夢中になってる自分がいます。

「ママにゲーム隠された」には30個のステージがあり、そのステージを順番にクリアしていくだけです。

1個のステージずつ独立しているので、暇な時や空いた時間にプレーしやすいです。

途中でゲームを中断しても、次にまたゲームを再開するときに、何が何だかさっぱり分からないってことがないのもいい。

とにかく気軽にプレーできる!

てのがこのスマホゲームの特徴かな。

「ママにゲーム隠された」のやり方

画面上をタップして隠されたゲーム機を探し当てます。

タップして

f:id:kentyalink:20170520172443p:plain

ゲーム機発見。

f:id:kentyalink:20170520172948p:plain

クリアー!

f:id:kentyalink:20170520173307p:plain

宣伝の動画を見るとヒントももらえるので、分からない場合はヒントを参考にできる。

ヒントを見ないとなかなか謎解きがむずかしい場面もありますが、よく考えると分かるレベルのむずかしさですよ。

ヒントを見れば、だいたいはすぐにわかる簡単な脱出ゲームになってます。

ぼくは「ママにゲーム隠された」を2回プレーしてますが、1回目は全ステージをクリアするのに2時間ぐらいかかりました。

2回目のプレーは30分ぐらいでクリアできました。

「なんで2回やってんだよ」ってツッコミきそうだけど、この記事書くのに、一応もう1回やってみたんです笑

 引きこもり脱出に効果がある?

「ママにゲーム隠された」は引きこもり脱出に効果があるんじゃないかと思うんです。

引きこもりのぼくが言うのもなんですけどねっ。

とにかくエンディングがなかなか感動的。

特に引きこもりをしていて親に迷惑かけてるって認識がある人にとってはね。

家族を喜ばせてあげたいって気持ちにもなるかも。

ネタバレは避けますがとにかく自分でやってみて確認してください。

自分のことを考えることで精いっぱいの引きこもりにとっては、家族の思いに気付けるきっかけになるゲームだと思います。

引きこもり脱出のきっかけにしよう

「ママにゲーム隠された」は簡単にクリアできるスマホゲームアプリです。

30個のステージでできていて、テンポよくゲームを進めることが出来れば、あっという間にクリアすることが出来ます。

すべてのステージをクリアしエンディングを見ると、家族を大事にしたくなる気持ちになること間違いなし。

その気持ちを引きこもり脱出のきっかけにしてください。

今の状況を抜け出すためには、結局、自分自身の行動でしか状況を変えることはできません。

「ママにゲーム隠された」をクリアして、エンディングを見た時の気持ちを行動につなげてください。

とにかく、試しに「ママにゲーム隠された」をプレーしてみてください。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク