300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

[ウォシュレット] シャワートイレって汚くない?[外出先でう〇ちができない]

どうも、たまに便秘になる、けんちゃです。

ぼくは外出先でう〇ちをした時には、ウォシュレット(シャワートイレ)を使いません。

理由は他人の使ったウォシュレットが汚いという思い込みがあるからです。

ウォシュレット(シャワートイレ)の構造って、本当にキレイに管理されてるのか不安になることありませんか?ぼくだけ?

家以外のウォシュレットが使えない

f:id:kentyalink:20170531172531p:plain

ぼくの家では、ぼくが中学生の頃にトイレにウォシュレットが設置されました。

以降、家でう〇ちをするときは必ずウォシュレットを使ってます。

だがしかし、外出先でウォシュレットが使えない!

見ず知らずの他人が使ったトイレのウォシュレットを使うことが出来ないんです。

だってウォシュレットのノズルから出た水って、自分のお尻に当たった後、間違いなくノズルの所に垂れてるよね?

そのノズルから出た水を使って自分のお尻洗うんだよ?

無理だ。ぼくには無理だ。

家族が使ったウォシュレットでも、ギリギリ大丈夫ってレベルなのに、他人が使ったウォシュレットなんて。

そう考え始めると家以外のウォシュレットを使うのが、「汚い」と思っちゃって使えないんです。

だって「他人のお尻を洗った水が垂れたノズル」から出る水だよ?

これを嫌だと思うのはぼくが潔癖症ということなのか?

洗浄するときの水の量少なくない?

f:id:kentyalink:20170531172613p:plain

ウォシュレット(シャワートイレ)ってさあ。

洗浄するときに水で洗うやん?

ぼくの家のトイレだと、

  • トイレに入って便座に座ったとき
  • ウォシュレットを使う前
  • ウォシュレットを使った後

の3回ウォシュレットのノズルを洗浄してるんだけど、その時の水の量が少なすぎるんですよ。

もうちょっとさあ、「ドバーッ」とノズル部分を洗浄してくれるウォシュレットがあると、外出先でもウォシュレット機能を使えると思うんだよね。

自分の家以外でウォシュレットを使ったことがないから、もしかしたらトイレによってはかなり洗浄能力の高いウォシュレットもいっぱいあるのかもしれないけど、その辺どうなんだろうね?

外でもウォシュレットを使ってスッキリしたい

f:id:kentyalink:20170531172647p:plain

ぼくは家でう〇ちをする時はウォシュレットを使い、外でう〇ちをする時はウォシュレットを使わない生活をしてます。

するとやっぱり外でう〇ちをした時の不快感って結構あるんですよね。

やっぱりウォシュレットのスッキリ感はすごいし、水で洗うことによるキレイになった感はありがたいんです。

それに慣れるとう〇ちした後、水で洗わないでトイレを出るときはやっぱり不快なんですよね。

すると外ではなるべく、う〇ちをしないようにもなります。そして便秘へ。

やっぱりさ、ぼくも本音では外でもウォシュレットを使いたいんです。

あーーーー外出先でもウォシュレットが使えるようになりたいなああああ。

メーカーさんなんとかしてくれーーーー!

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク