300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

トイレ消臭スプレーに「ラベンダー」なんてありえないと思う理由。[消臭力]

どうも、石けんの香りが好きなけんちゃです。

みなさんはトイレの消臭スプレーってどんな香りのもの使ってますか?

石けんの香りやフルーツ、ラベンダーなど、さまざまな香りの消臭スプレーが売られています。

その中でもぼくは石けんの香りがする消臭スプレーを使ってます。

ラベンダーの香りのする消臭スプレーもかなり人気があるみたいだけど、ぼくは絶対使いたくないんです。

今回はぼくが、ラベンダーの香りがする消臭スプレーを絶対に使わない理由を書きたいと思います。

 

ラベンダーの香りは嫌いじゃない

f:id:kentyalink:20170601160934j:plain

ラベンダーの香り自体はいい香りなんですよ。

フワッと広がる甘い香り、穏やかな気持ちになれる香りは、本当に色んな花がある中でも一番と言ってもいいほどいい香りだと思います。

それは間違いない。

北海道の富良野にあるラベンダー畑にも、一度は行ってみたいと思ってます。

紫の高貴な感じのする色もラベンダーの魅力ですが、やはりラベンダーの一番の魅力は香りの素晴らしさでしょう。

世の多くの人にとっても、
ラベンダー=いい香りだと思います。

だからこそラベンダーの香りの消臭スプレーも売られてるんだろうし、ラベンダーの香りに罪はないです。

むしろ花にそれほど特別な興味がないぼくにも魅力的な花だと思わせるだけの力が、ラベンダーはあるんですよね。

もし北海道、富良野のラベンダー畑に行く機会があったときに

f:id:kentyalink:20170601161242j:plain

トイレの消臭スプレーをラベンダーの香りにするのが嫌な理由がひとつあります。

もし北海道、富良野のラベンダー畑に行く機会があったら、自宅のトイレを思い出すんじゃないかというのが、その理由です。

ぼくは一度も北海道富良野のラベンダー畑に行ったことはないけど、なんとなく行ってみたいって望みはあります。

でも考えてみて?

もしトイレの消臭スプレーをラベンダーの香りにしていて、北海道の富良野に旅行することになったら、富良野でラベンダーの香りを嗅いだ時に「あっトイレの香りだ」って思いそうで嫌じゃない?

せっかく富良野のラベンダー畑に行ったのに、自宅のトイレ思い出すって最悪でしょ笑

北海道だよ?

富良野だよ?

ラベンダー畑だよ?

その場所で思い出すのが自宅のトイレって笑

目覚ましのアラームを自分の好きな曲にするのが嫌なのと似てる

f:id:kentyalink:20170601161130j:plain

目覚ましのアラームを自分の好きな曲にすると、その曲を聞くのがだんだん嫌になってくるって感覚と似てる気がする。

目覚ましのアラームに自分の好きな曲をかけると、最初のうちは自分の好きな曲がかかる喜びがある。

でもだんだん
「その曲がかかる=起きなきゃいけない」
って感覚になってきて、自分の好きだった曲が嫌いになることってありますよね。

あれとおんなじ。

自宅のトイレの消臭スプレーをラベンダーにしてると、ラベンダー畑に行ったときに自宅のトイレを思い出しそうなのが嫌なんですよ。

ラベンダーの消臭スプレーを使うのは嫌だ

だから自宅のトイレの消臭スプレーにラベンダーの香りを使うのは嫌なんです。

せっかく北海道富良野に行って自宅のトイレを思い出すなんて最悪です。

ぼくはこれからも石けんの香りがする消臭スプレーを使います。

エステー 【トイレの消臭力スプレー アクアソープ 330ml】

エステー 【トイレの消臭力スプレー アクアソープ 330ml】

 

エステー消臭力アクアソープ最高。

いつか行くかもしれない?北海道富良野のラベンダー畑に思いをはせて。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク