300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

ローソンの「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」を食べてみた[味の感想レビュー]

どうも、コンビニ好きな、けんちゃです。

先日散髪に行った帰りに、あまりに暑かったのでコンビニでアイスを買いました。

ローソンの「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」ってやつです。

本当はアイスじゃなくフローズンドリンクって言うらしいです。

ぼくは今回「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」を初めて食べました。

味の感想はもちろんですが、「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」を買うときにちょっとした失敗をしてしまったので、みなさんは失敗しないように、アドバイスもちょっと書いときます。

あまりに暑すぎてローソンでアイス買う

f:id:kentyalink:20170605174253p:plain

家に閉じこもってると、外の暑さに気付かないことがよくあります。

QBハウスで散髪するために、車で出かけて運転してたんだけど、
「なんだこの暑さは」とあまりの暑さにびっくりしました。

太陽が照って車に当たると真夏みたいな暑さになります。
本当の真夏はこんなもんじゃないだろうけど。

ただあまりにも暑かったので、散髪からの帰りにローソンでアイス買いました。

買ったアイスが「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」です。価格は295円。

ま、正確にはアイスじゃなくてフローズンドリンクって言うらしいけどね。

電子レンジで温めてストローで食べるらしい

「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」を初めて買ったんだけど、これって電子レンジで温めて食べるみたいですね。

ローソンの店員さんに「アイス溶かしますか?」って聞かれて、
(は?アイスを溶かすわけないだろ)と思い、「そのままでいいです」と言ってしまいました。

車の中で「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」を食べようとすると、

「固い、固すぎる」

固すぎて手で揉んでも「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」が全く微動だにしない。

「そんなの聞いてないよ」

電子レンジで溶かさなきゃ食べられないんじゃないですか。

「だったら店員さんそう言ってよ」と思ったけど、そういう時は「アイス溶かしますか?」って聞かれたときに、「どういうことですか?」って聞き返せばよかったんですね。

大失敗。

さすがコミュ障。

結局その場で「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」を食べることが出来ず、家に帰ってから電子レンジで溶かして食べましたとさ。

ちなみにエアコンが付いていたとはいえ車の中で30分間置いておいても、食べごろにまで溶けませんでした。

かなり固いです。ガッチガチに凍ってます。

それが「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」ってやつです。

マチカフェフローズンキャラメルコーヒーを食べてみた

f:id:kentyalink:20170605174548j:plain

さてそれでは味の感想です。

ローソンの「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」は、夏の暑い時期に食べるのにありがたいアイスだと思います。

いわゆるマクドナルドにおけるシェイクみたいな感じかな。

ストローで吸って食べるってのもあって、シェイク食べてる感じに似てます。

ぼくが食べたときは完全に溶けきってなかったからか、食べるのに吸引力がそれなりに必要でした。

完全に溶かし切ってから、全体をぐちゃぐちゃに混ぜたうえで、食べたほうが美味しいと思います。

ぐちゃぐちゃにすればするほどシェイクに似てくるかと。

ぼくは全体を混ぜる前に食べ始めたので、上のクリームと下の氷が完全に混ざる前に食べてしまい、最後はかき氷のようになりました。
かき氷が好きな人は混ぜないで食べるってのもあり。

あっ、キャラメルコーヒーの味も知りたいですよね?

キャラメルコーヒーの味は、いわゆるキャラメルコーヒーってな感じの味でした。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク