300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

コバエが大量発生!「コバエがホイホイ」で今すぐ駆除開始せよ!

どうも、虫嫌いのけんちゃです。

先日ぼくんちの家のキッチンでコバエが大量発生しました。

コバエ駆除に使ったアース製薬の「コバエがホイホイ」がかなり有効だったので、紹介したいと思います。

傷んだタマネギから大量にコバエが発生

f:id:kentyalink:20170610111538j:plain

ぼくんちでは趣味程度で野菜を育ててます。

本格的な農家でもないからそんな綺麗なタマネギできないし、ちょっと形が悪かったり、傷んだりしたタマネギも結構あるんですよね。

そんな傷んだタマネギを発生源としてコバエが大量発生しました。

数匹とかそんなレベルじゃない。

20匹とか30匹レベルのコバエが発生したんです。

数10匹レベルのコバエを見たことあります?

ふつうの人間が数10匹レベルのコバエを見たら、気持ち悪すぎてふつうに鳥肌立ちまくりますよ。

コバエがホイホイで駆除

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

 

コバエを駆除するときには「コバエがホイホイ」を使って駆除しました。

コバエを駆除するスプレーもあるみたいだけど、やっぱりキッチンで虫退治のスプレー使うのは抵抗あるんですよね。

そんな時は「コバエがホイホイ」

コバエが大量発生している場所に置いておくだけなので、最強のコバエ駆除方法だと思います。

唯一デメリットがあるとすれば全駆除まで時間がかかることかも。

「コバエがホイホイ」はスプレーと違ってすぐに全駆除出来ない。

ぼくは今回「コバエがホイホイ」を設置してから約3日でほぼ全駆除できました。

「コバエがホイホイ」を使うメリットは、コバエが発生している場所に置いとくだけで、勝手にコバエを駆除してくれることですね。

めんつゆを使った自作トラップでも駆除できるらしい

今回コバエ駆除の方法を色々調べてました。

そしたらぼくも初めて知ったんだけど、めんつゆを使った自作トラップでコバエを駆除出来る方法もあるみたいです。

「めんつゆでコバエが死ぬの?」

「ならめんつゆをよく使ってる俺も死んじゃうの?」

と一瞬思いましたが、使うのはめんつゆだけじゃありません。

めんつゆトラップの作り方は、

  • めんつゆ
  • 台所洗剤

台所洗剤を入れるのがポイント。

この3つを混ぜて置いておくだけで、コバエがホイホイと似たような効果を発揮してコバエ駆除できるみたいです。

今度コバエが大量発生したときに、ぼくも試そ。

コバエの発生源

家の中でコバエが出る発生源となるのは大きく分けてこの二つみたいです。

傷んだ野菜

f:id:kentyalink:20170610111730j:plain

傷んだ野菜があるならさっさと食べるのが大事。

傷んでる部分を切り取って保存するのもいいですね。

しっかり洗ってない空き缶

f:id:kentyalink:20170610111846j:plain

けっこう油断しやすいのが空き缶。

ジュースやお酒を飲んだ後の空き缶をしっかり洗っておかないと、コバエだけじゃなく色んな虫が大量発生します。

ぼくも空き缶からゴキブリが出入りする姿を何回も目撃したことあります。

今こうやって書いてるだけでも、その時の光景を思い出して、めちゃくちゃ気持ち悪いです。おえっ。

空き缶を洗うときは何度もしっかり水道水で「シャカシャカ」やって、ジュースやお酒の匂いがなるべく残らないように洗いましょう。

水入れてシャカシャカ、ダバーッ。

水入れてシャカシャカ、ダバーッ。

水入れてシャカシャカ、ダバーッ。

ぼくは最低でも3回は「シャカシャカ」やってます。

コバエがホイホイでホイホイコバエを駆除しよう

「コバエがホイホイ」は読んで字のごとくホイホイとコバエを駆除できます。

コバエが大量発生したときには「コバエがホイホイ」をすぐに設置しましょう。

あと今回ぼく自身初めて知った「めんつゆトラップ」でのコバエ駆除。

今度コバエが大量発生したときには「めんつゆトラップ」を試してみたいと思います。
みなさんもよければどうぞ。

てなことで!

おしまいっ。

 

スポンサーリンク