300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

パルムストロベリー&ホワイトチョコ食べてみた[味の感想レビュー]

どうも、アイスが好きなけんちゃです。

どんどん夏も近づいてきて暑い日が続いています。

ついにアイスの季節が本格的にやってきましたね。

そんな中、美味しいパルム、見つけました。

パルムのストロベリー&ホワイトチョコです。

ストロベリー&ホワイトチョコはどんなパルム?

f:id:kentyalink:20170620145650p:plain
出典:森永

パルムストロベリー&ホワイトチョコは、外側をホワイトチョコでコーティング。

中のアイスがストロベリーアイスになっていて、果汁50%のイチゴソースがストロベリーアイスの中にうずまき状に入ってるパルムです。

ホワイトチョコのねっとり感がいい

味の感想はというと、とにかく一番最初にパクッと食べた印象としては、

ホワイトチョコのねっとり感がいい。

スーパーで買ってきて、すぐに「パルムストロベリー&ホワイトチョコ」を食べました。

冷凍庫に入ってキンキンに固まった状態じゃなく、ちょっと溶け気味の柔らかいタイミングで。

それもあってか、より強調された「ねっとり感」が良かった。

ねっとりしてるって言っても、
しつこーいねっとり感じゃないよ?

食べた後にねっとり感が残る感じじゃなく、スーッと綺麗にアイスが溶けてなくなる感じです。

暑い夏にアイスクリームを食べて、クリームのねっとり感がウザイって感じることもあるけど、パルムストロベリー&ホワイトチョコはそんなことありません。

ストロベリーアイスが爽やか

ストロベリーの酸味がいいですね。

ホワイトチョコのねっとり感とは対称的に、パルムの中のストロベリー味のアイスは爽やか。

ストロベリーの酸味がいい感じに、ホワイトチョコのねっとり感を中和してくれます。

イチゴソースにちょっと入ってるイチゴの果肉も、ところどころに食感として感じられてうれしい。

ホワイトチョコの甘さと、ストロベリーの爽やかさの相性がバッチリかみあってます。

パルムストロベリー&ホワイトチョコ好きになるかも

ぼくは今までパルムの中では、アーモンド&チョコレートが一番好きなパルムでした。

パルムを買うときは、だいたいアーモンド&チョコレートを優先的に買ってます。

でもそんなぼくのパターンがついに崩れるかもしれません。

アーモンド&チョコレートに匹敵するレベルのパルムに、やっと出会えたって感じ。

ストロベリー&ホワイトチョコは、今まで食べたパルムの中でもかなり上位に入る美味しさですね。

今度スーパーでパルムを見かけたときは、アーモンド&チョコレートとストロベリー&ホワイトチョコで迷いそう。

パルムストロベリー&ホワイトチョコは、ぼくのパルム人生を変えるかもしれません。

みんなもぜひ食べてみてください。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク