300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

クーリッシュのカルピス味を食べてみた!アイス×カルピスのコラボ商品も紹介![味の感想レビュー]

どうも、カルピス好きのけんちゃです。

つい最近食べた「カルピス味のクーリッシュ」がすごく美味しかったので紹介します。

クーリッシュ以外にも、カルピスとアイスのコラボ商品がいろいろあるので、それもちょこっと紹介。

アイス×カルピスって最強ですよね。

外で手軽に食べられるクーリッシュ

f:id:kentyalink:20170628102403j:plain

(出典:ロッテ

ソフトクリームは美味い。でも時間が経つとアイスが垂れてきて食べにくい。

棒アイスは美味い。でも棒をクルクル、頭の角度を右へ左へと変えながら食べなきゃいけない。

家の中で食べる分には問題ないけど、外でアイスを食べたいときには、いろいろと問題も起こります。

その点、クーリッシュは食べやすい。

特に外で手軽に食べられるという点では、他のアイスの追随を許さない圧倒的なアイスです。

フタを外して、手で絞りながら「チューッ」と吸って食べることができるし、一旦フタを閉めて持ち歩けるのもいい。

あんまり時間が経ちすぎるとさすがに溶けるけどね。

でも他のアイスと比べて圧倒的に食べやすいアイスなのは間違いない。

クーリッシュはコンビニで買った直後って、だいたい固すぎて食べられないんですよ。

でもあの固いクーリッシュを「モミモミ」しながら溶かしていくのも、冷たくて気持ちいいんですよね。

ソフトクリームとか他のアイスは、食べてる口は冷たいけど、手は冷たくない。

その点、クーリッシュはアイスを持ってる手も冷たいのが、暑い夏には一石二鳥の最高のアイスです。

クーリッシュ×カルピスという最強コンビ

ロッテ クーリッシュ カルピス 140ml×24袋

ロッテ クーリッシュ カルピス 140ml×24袋

 

この前、たまたまコンビニで見つけたんですよ。

クーリッシュ×カルピスの最強コンビを!

いつもは普通のバニラ味のクーリッシュを食べてるんだけど、コンビニでカルピス味のクーリッシュを見つけた瞬間に「ぜったい、美味いだろ、これ」と確信しました。

実際食べてみてやっぱり最高に美味かった。

とにかく爽やか。

食べた後の口がさっぱりします。

バニラ味のアイスよりスッと口の中に入ってくる感じ。

これから本格的に夏になって熱くなれば熱くなるほど、カルピス味のクーリッシュを欲っする確信がぼくにはある!

カルピス味のコラボアイスをまとめて紹介!

実は各メーカーの定番アイスに、カルピス味とコラボしたアイスって結構いっぱい出てるんですよね。

ロッテ濃いカルピスミニアイス

まずは以前にこのブログでも紹介した「ピノとカルピス」のコラボ。
ピノは一口でパクッと食べられるのがいいですよね。

マックシェイク×カルピス

f:id:kentyalink:20170628101332p:plain
(出典:マクドナルド

ついに出ました。2017年6月に初めてマクドナルドとカルピスがコラボ。今までなかったのが不思議なくらいです。
期間限定みたいなんで、ぼくも近いうちに食べに行こーっと。

ガリ子ちゃんやわらか白いサワー

f:id:kentyalink:20170628101626p:plain

(出典:赤城乳業

ガリガリ君からもカルピスとのコラボ商品が出てるの?」と思いきや、この商品はカルピスとのコラボ商品ではないようです。
公式的には白いサワー味ってのは、ヨーグルト味ってことらしいです。
評判によると、すごくカルピス味と似たアイスみたいですけどね笑
この商品は、決してカルピスとのコラボ商品ではないので、お間違えのないように!

カルピスは偉大 

f:id:kentyalink:20170628104816p:plain

(出典:アサヒ飲料

子供のころは、原液のカルピスを水で割って飲むのが本当に楽しみでした。

その時は子供が好きな味であって、大人になったらそんなに好きじゃなくなるのかなとも思ってたけど、大人になってもカルピス味のアイスを楽しめてるってのは、不思議なもんです。

それだけカルピスが偉大ってことだ。

これからもカルピス味のアイスがあれば紹介していきたいと思います。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク