300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

「くら寿司」の「かき氷豊潤いちご」が美味すぎる![味の感想レビュー]

どうも、けんちゃです。

くら寿司」の「かき氷豊潤いちご」を食べたことあります?

メチャクチャ美味しいですよ?

くら寿司」の「かき氷豊潤いちご」が美味すぎる

f:id:kentyalink:20170704092530p:plain

(出典:くら寿司

つい先日ぼくは「くら寿司」に行きました。

ぼくが住んでる町には「くら寿司」の他にも「スシロー」や「かっぱ寿司」なんかの回転寿司もあるけど、「くら寿司」を選んだ理由は「かき氷豊潤いちご」が食べたかったからです。

くら寿司」の「かき氷豊潤いちご」は寿司を食べた後に、ぼくが回転寿司屋で食べたことのあるサイドメニューの中で、最も美味しいメニューです!

「かき氷豊潤いちご」はいちごのツブツブ感がいい。

ちゃんと「いちご」の存在感があるのがうれしいんです。

そして意外にも寿司を食べた後に、この「かき氷豊潤いちご」が合うんですよ。

感覚的には「寿司とかき氷って合うの?」って疑問に思うけど、実際食べてみると寿司食べた後に食べる「かき氷」で口の中もサッパリできていい感じです。

ぼくは「ガリ」が苦手なので、「ガリ」の代わりに「かき氷」でもいいんじゃないかって思うぐらい。

「かき氷豊潤いちご」は「練乳」を入れるか入れないか選ぶこともできるんだけど、「練乳」を入れたほうが美味しいと思います。

ま、練乳なしの「かき氷豊潤いちご」を食べたことがないので、はっきり比較したわけじゃないけどね。

でも「練乳」入りの「かき氷豊潤いちご」を食べるときに、練乳と氷をグッチャグチャにして混ざったところを食べると美味しいから、やっぱり「練乳」かけたほうが美味しいと思いますよ。

「練乳」が入った「かき氷」でも価格がまったく同じなのもうれしいしね。

くら寿司のサイドメニューが充実しすぎてて、もう回転寿司屋じゃない

f:id:kentyalink:20170704092652p:plain

(出典:くら寿司

ぼくは最近は他の回転寿司屋に行くことが少ないので、「くら寿司」以外の回転寿司屋の最近のサイドメニューはよくわかりません。

でも少なくとも最近の「くら寿司」のサイドメニューの充実ぶりはすごいです。

「もう回転寿司屋じゃないでしょ」って感じ。

今回紹介した「かき氷」も「いちご味」以外に、「マンゴー味」や「宇治金時味」があります。

ケーキ類も充実してるし、コーヒーまであるし、パフェなんかもある。

ラーメンもあるしうな丼まである。から揚げもあるし、天ぷらなんかもあるし、カレー、うどんまである。

ぼくは「冷やしぶっかけちく天うどん」を食べたんだけど、入ってる半熟卵もいい感じに半熟だし、ねぎも大量に乗ってるし、なによりちくわ天ぷらが揚げたてで美味い!

くら寿司」の天ぷらうどんは今回初めて食べたので、毎回揚げたてなのか、今回だけたまたま揚げたてだったのかはっきりとは分かりません。

でもたぶん毎回揚げたてをうどんに乗せてくれるんだと思われます。

ぼくは丸亀製麺が好きなんだけど、丸亀製麺だと揚げたての天ぷらってタイミングが合わないとなかなか食べれなかったりする。

でも「くら寿司」の天ぷらうどんなら間違いなく揚げたてを食べられるとなると、うどん食べに行くためだけに「くら寿司」に行くって選択肢も出てくるかも。

くら寿司最高

もうね、「くら寿司」最高です!

「かき氷豊潤いちご」は美味しすぎるし、その他のサイドメニューもそれだけでお店出せるんじゃないかってぐらいレベル高いです。

寿司は食べずに、サイドメニューを食べるためだけに「くら寿司」に通いたいぐらい。

もちろん寿司も安くて美味しいけどね。

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク