300歩オレンジ広場

1日平均300歩の引きこもり生活を経験したけんちゃが、体験談や好きなことを書く雑記ブログ

マクドナルドのロコモコ!期間限定バーガーを食べてみた![味の感想レビュー]

どうも、ファストフード好きな、けんちゃです。

先日マクドナルドの期間限定バーガー「ロコモコ」を食べました。

味の感想などマクドナルドの期間限定バーガー「ロコモコ」を紹介します。

期間限定バーガーの「ロコモコ

ロコモコ/夏カレーロコモコ/チーズロコモコ/チーズロコモコマフィン/マックフィズ ブルーハワイ/マックフロート ブルーハワイ
(出典:マクドナルド

マクドナルドのロコモコは期間限定発売のバーガーです。

夏の暑い時期にピッタリの、ハワイ風のバーガーってことらしい。

今回の期間限定のロコモコバーガーには、

の3種類のロコモコバーガーがあります。

ぼくは今回マクドナルドのアプリを使って、ロコモコのセットを頼みました。

ドリンクは同じく期間限定のブルーハワイが飲みたかったので、ブルーハワイを頼んだんだけど、店員さんにセットのクーポンではブルーハワイは頼めないと言われました。

ロコモコとブルーハワイでハワイ気分を味わいたかったんだけどね。。。

セットのクーポンやめてロコモコとブルーハワイを頼むこともできたけど、ぼくは基本的にマクドナルドではクーポンを使って利用すると決めてるので、結局オレンジジュースを頼みました。

マクドナルドのクーポン好きすぎて、好きなものを食べられない状況に陥ってるのは自分でも治したい。。。

まあ今回はロコモコがメインてことで。

マクドナルドの「ロコモコ」はこんなバーガー

f:id:kentyalink:20170714165115p:plain

(出典:マクドナルド

それでは今回ぼくが食べた、マクドナルドのロコモコの味の感想を書きます。

卵とレタス

マクドナルドのロコモコには卵とレタスが入ってます。卵は半熟ではなく、しっかりと火が入った目玉焼きって感じです。

レタスもいい感じにシャキシャキしてて、全体をサッパリさせる効果を発揮してますよ。

肉感がいい感じ

ビーフパティが肉々しい感じで、食べ応えがあるのが意外でした。

しっかりと肉を食べてる感があるので、満足感もしっかりあります。

パン粉や卵なんかのつなぎが全く入ってなくて、牛肉だけで作られたビーフパティってことでこれだけ肉々しいのかな?

とにかく食べ応え満点のビーフパティですよ。

スパイス効いてる

スパイスが結構効いてる。

最初の一口目を食べた瞬間ピリッとしたので、辛いのがあまり得意じゃないぼくは、ちょっとどうかなと思ったけど、辛くて食べられないってことはなかったです。

ピリッと感じたのは最初の一口目だけで、後はスパイスが効いてるのを感じつつも、辛いの苦手なぼくでも、それほど違和感なく食べることが出来ました。

グレイビーソースにマヨネーズ

マクドナルドのロコモコの味付けはグレイビーソースとマヨネーズが主な味付けになってます。

グレイビーソースは肉と野菜の旨味を凝縮させた肉汁ソースです。かなり濃厚な味がするものの、重すぎるってこともなく美味しかったです。

期間限定「ロコモコ」は軽い感じで食べやすい

 マクドナルドのロコモコは十分食べ応えがあるんだけど、食べ終わってみると意外と軽い感じで食べやすかったです。

今回ぼくはいつもより早い時間の昼ごはんとして、マクドナルドにロコモコを食べに行きました。

早い時間にマクドナルドに行くってことで、朝ごはんはいつもよりちょっと少なめにしました。

お腹が空いてたってこともあるかもだけど、もう一個ロコモコを食べろと言われれば食べれましたね。

食べ応えはあるけど、軽い感じで食べやすい、そして満足感もあるのが今回のロコモコバーガーです。

お腹が減ってれば何個でも食べれます!

てなことで!

おしまいっ。

スポンサーリンク